※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
お出かけ

明日旦那の実家でクリスマスだから来ないかと誘われてます。旦那が勝手に行く…

明日旦那の実家でクリスマスだから来ないかと誘われてます。
旦那が勝手に行くと義母に返事をしてました。
子供が熱はないですが、鼻水ダラダラ私も風邪をひいて喉が痛いし咳もひどいです。
明日は私が仕事で旦那が子供をみてくれますが、訳あって旦那が免許ないので私の仕事終わりに行くことになります。
保育園行ってるから夜寝るペース崩したくなくて夜は最近ずっと出掛けた事がありません。
また、旦那の実家は猫を飼っています。私が大の猫嫌いな事も皆知ってます。毛が落ちてるだけで本当に嫌です。
皆さんなら行きますか?理由行って断りますか?
行かないと言うと旦那の機嫌が悪くなります。

コメント

機嫌悪くなろうが関係ないです!私なら子供も私も体調悪いので今回は控えますって言います!

体調悪いなら断ります💦
健康第一ですよ!お子さんもママも!

本当の事ですし、体調を理由に断ります。
年末年始は行かないのでしょうか?
もし行くのなら尚更クリスマスに行かなくてもいいと思います。

もし年末年始帰らないのなら、お子さんだけ連れて行ってもらうのはだめですか?
夜寝るペースはもう2歳ですしたまにならいいと思いますよ😊
ずっとその理由で断る訳にはいかないですし、主さまもゆっくり出来ると思います😊
それでも旦那さんは機嫌悪くなりますか?

いちご大福@

色々理由つけてますが、お子さんやあなたが元気でも結局行きたくないんじゃないですか?これがあなたのご実家からの誘いだったらどうですか?旦那さん機嫌が悪くなるとのことですが、あなたは自分の実家の文句言われて行きたくないと言われて気分悪くならないのですか?猫がどうしても嫌なら家にご両親呼べば寝かしつけのことも解決できますが、あなたからはとにかく義実家と関わりたくない感が伝わってきますので呼ぶことは考えられないですよね。私なら我慢して行きます。

せいママ

お子さんが風邪ならつれていかない方がいいですよ💦もし熱でも上がったら💦旦那さんも勝手に決めちゃうなんて‼️わたしのところは週末に旦那の両親が来てくれることになってます。わたしの子どもも保育園で夜寝るペースがあるのですごくわかりますよ!

いろは

機嫌悪かろうが体調悪いんだから無理っていって断ります(›´-`‹ )

こーちゃんママ

私は猫アレルギーで、旦那の実家は猫8匹飼ってます。。
なので、滅多に行きません。子どもが生まれてからは一度も家にあがってないです😥
年末は義実家に泊まって元旦に初詣に行くという恒例行事があるのですが、去年はつわりで行けず、今年は子どももまだ小さいし、私がアレルギーだから子どももそうじゃないかと心配なので泊まりません。と言うつもりです。⇦うちも旦那が勝手に泊まるって言ったみたいです…

子どもさんが体調悪いなら
なおさらお断りしましょ😌!