※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
妊娠・出産

帝王切開についてです💦回答があまり付かなかったのでもう一度投稿させてください!

帝王切開についてです💦回答があまり付かなかったのでもう一度投稿させてください!

コメント

くろあり

一人目が緊急帝王切開でした。
局所麻酔だったので、背中から麻酔の注射をして胸より下から麻酔が効いている状態です。なので意識もはっきりした状態で手術を行いましたが、ラーメン さんと状況が違うのかもしれません。
わたしは手術終わっても意識もあり記憶もあります。痛みもなく(もちろん麻酔切れ始めた6時間後くらいから痛みは出てきましたが…)寝たきりの生活をしていました。強いて言うなら、術後熱?が出たくらいですかね?

全身麻酔でしたか?
それとも局所麻酔から眠る薬を使ったのでしょうか?

もし次出産時不安であれば、この書いてある内容を医師に伝えてみたらどうでしょうか?
わたしも現在二人目妊娠中ですが、また帝王切開なのは決まっているので怖いです💦
無事終わるといいですね💦

• ややや

ややや

先生に伝えてみたいと思います💦ありがとうございます!

• 12月23日
hana

緊急帝王切開でした。
くろありさんと同じく局所麻酔で胸から下のみ麻酔が効いている状態だったのですが、朝も早かったのと手術前5時間同じ姿勢でモニターつけてて疲れたせいか、かなりうとうと、意識朦朧としてました。手術後もなんとなーく覚えている程度です。8時間後くらいからだんだん痛みが出てきて、ついでに暑くて暑くてたまりませんでした(>_<)
切れる時間が早かったということなので、麻酔の効きが悪かったのですかね?書いておられるその通りに伝えて、「また同じようになったら不安なのですが…」と相談してみてはどうでしょう?(´ω`)

• ややや

ややや

先生に伝えてみたいと思います💦ありがとうございます!

• 12月23日
マママー

緊急帝王切開で麻酔が効かず手術中から悶絶する痛みでした。術後も生死をさまようかのような痛みと辛さ、高熱、本当に辛かったです。
私も2人目の帝王切開が怖くて仕方なかったのですが
2人目も帝王切開は全く痛くなかったです!予定帝王切開なのでゆっくり麻酔をしっかりかけてもらい術後の痛みを逃すために背中のチューブから麻酔が出るよう2日くらいぶら下げていました。全然痛くなかったです。

• ややや

ややや

怖い思いをされたんですね💦私も次が恐怖で💦先生にしっかり伝えてみたいと思います!

• 12月23日