※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
妊娠・出産

25週頃に子宮がツーンとする経験や早産時の症状について教えてください。安静にしている方が良いですか?

同じぐらいの週数、もしくは早産になった方に質問です。今日は1人目の時は今の週数ではまだなかったはずの子宮がツーンとするような感覚が時々起こりました。まだ上の子が小さい事もあり抱っこも出来るだけしてあげたりしているのですがまずかったのか、、、。今は横になって安静にしてます。因みに病院では順調と言われていて、子宮頚管も3.1㎝だったと思います。
質問は、他の方も25w頃に子宮がツーンとする事があるのか、早産になった方でどのような症状があったかなどお聞きしたいです!(u_u)よろしくお願いします。

コメント

あおまま

子宮頸管が短く切迫早産と28w頃に言われました。それまでは本当に順調だったので気にしてなかったのですが、よく考えたらちょっと歩きすぎたり、重いものを持った後など、、ツーンとするようなシクシクとゆうような感じがあったり、はってる感じがありました!!

幸いその後ずっと安静にしてたのでとりあえず入院には至ってませんが!

  • Sai

    Sai

    やはりこの時期で子宮がツーンとするのはあまり宜しくないですよね(>人<;)
    同じ症状が出ているので心配です(´・_・`)症状が出た後すぐに病院に連絡された感じでしょうか?

    来週土曜日が検診の為、週明けに確認取るべきか悩んでしまってw(⌒-⌒;)

    • 9月5日
  • あおまま

    あおまま

    私は全然大丈夫だと勝手に思っていたので、検診までなにもいわなかったし、そのまま動き回ってました!!
    検診で説明して見てもらって切迫早産発覚、張り止めを処方され、様子見てみて、これ以上悪くなるなら入院といわれました!
    でもつぎの検診まで本当に家事もなにもせず、ほぼ横になる状態をつづけたらセーフでした!

    薬もですが、安静が一番の薬だと言われたので、つぎの検診までは安静にしているってゆうのでも大丈夫かもしれませんね!
    心配でしたら、病院に連絡してみてもいいと思います!!病院で診てもらうのが一番の安心ですからね!

    • 9月5日
  • Sai

    Sai

    今のところ頚管についても何もいわれてないので、すうううううさんの様に自宅でなるべく安静にしてようと思います!症状が酷くなるようであれば、電話して受診してみようと思います(*^◯^*)

    心配ですが、まだ軽い症状なうえにツーンとするのが始まって日も明けてないので極力電話は我慢しようと思います!

    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 9月5日