※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
妊娠・出産

妊娠中のサプリ摂取期間について悩んでいます。皆さんはいつまで摂取しましたか?他のサプリに変えるべきでしょうか?

妊娠してからベルタ葉酸サプリをずっと飲んでます。
値段も中々だしそろそろやめようか別のサプリ飲もうか悩んでます。
皆さんいつまでサプリ飲んでました?

コメント

私はドラックストアで売ってる安〜い葉酸でしたが(笑)妊娠前からずっと飲んでました。
が、6週でつわり始まってから飲食ができなくなってしまい、そのままやめちゃいました(^_^;)

安定期入ったらやめてもいいとか、産後授乳期まで必要なので飲んでた方がいいとか、ネットを見ると色々書いてますが、実際どうなんでしょうね?💦

• ゆは

ゆは

そうなんです。
    葉酸は一体いつまで?て感じなんです(T_T)

• 9月5日

退会ユーザー

葉酸、病院では初期にすごく必要だって言われたので、もういいかなーって思って私は飲んでないです。
    ある程度食事もできるようになったので、食事から取れるかなーと…(^_^)

• 9月5日
じゅ♡じゅ−◡̈

私は、妊娠が分かった時に1本購入し毎日葉酸摂取してましたが、ちょうど安定期入る少し前になくなったので、そのタイミングで飲むのやめましたよ〜!

• ゆは

ゆは

なるほどです‼
    ベルタ定期購入だったので先日解約の電話したら授乳終わるまで必要とか散々言われてしまい。。

• 9月5日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

そう言われると飲み続けないとって心理になりますね、笑
    何が正解で、そうでないのか分かりづらいですもんね(=゚ω゚)ノ

かかりつけの先生に聞いてみてもいいかもしれませんね~!

• 9月5日

私もベルタでした!!
仕事を休んでいて収入がなく支払いがキツくなったので解約したいと伝え先日解約しましたよ(^^)

• ゆは

ゆは

ベルタいいらしいけど値段がかなり高いですよね(*_*)
    私もいよいよ解約しましたが(笑)

• 9月5日

退会ユーザー

あかね⭐さん。
    そうなんですよね…高くてこれからはドラッグストアなどで買おうと思っています笑
    ちなみに私はまだしばらく飲んでみようと思ってました(^^)

• 9月5日
もろQ

私は、妊娠初期の頃に助産師から言われて、ずっと飲んでいます。
妊娠後期にいま入っているんですが、産まれてくるまで飲んでみるつもりです。
もう飲むのを止めるつもりなら一度病院の方で聞いてみたらどうでしょうか。

• ゆは

ゆは

来週健診なので聞いてみます(^○^)

• 9月5日
  • もろQ

もろQ

私はちなみにネイチャーメイドの葉酸を病院から勧められたので、それを飲んでいます。
    価格も安いです。

• 9月5日
カツゲンvs焼きそば弁当

タンポポ茶のヘビーユーザーです笑
もし、純粋なタンポポ茶を飲みたいのなら、表示をしっかり確認してから買うことをお勧めします。

よくドラッグストアに売っているものは、よくよく見るといろんなお茶とブレンドされていて、タンポポの成分がすごく少ない商品が多くあります。

とはいえ、漢方薬局などで本格的なのを買うと3000円くらいするものもありました。

いろんなのを試して最終的にたどり着いたのが、KAlDIのタンポポコーヒーです。
純粋なタンポポのみで作られており、たくさん入って400円くらいです。

妊活中には毎日食後に飲んでいましたが、冬でも体が全く冷えず、胃腸の調子も良く、慣れると美味しく飲めたのでずっと続けることができました。

かなりコスパ良かったです。

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

すいません。
    間違えてコピペしてミス投稿したので削除お願いしますm(__)m申し訳ありません

• 9月5日
  • ゆは

ゆは

すみません。。
    削除の仕方がわからなくて(T_T)

• 9月5日