※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi☆223
妊娠・出産

妊娠中、子宮周りが腫れて痛い。先生に相談したが問題なし。この状態で出産できるか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

31wの初マタです。20w辺りから子宮のプニプニしてる所らへん?が腫れてきて、立ちっぱなしや寝起き、椅子に座っていて急に立ったりすると痛くてすぐに歩けない感じになります。
病院の先生に話して、以前に経膣超音波検査?をしてもらったんですが、特に問題もないと言われました。
こんなに腫れているのに、産む時大丈夫なのか凄く不安です(;_;)
もし同じような経験をしている人がいればぜひ意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

蒼ちゃんママ

もう少し詳しく腫れてる場所を教えて下さい🍀
もしかして卵巣辺りではないですか⁉

ma

初めまして😌😌私も子宮あたりとゆうか足の付け根らへんが腫れてて、飲食店で立ちっぱなしのバイトしてる時が特に痛くなってて病院に行くと鼠径ヘルニアと言われました。😢

Sachi☆223

返信ありがとうございます。

そーですね、たぶん卵巣辺りからひだ辺り(大陰唇)にかけて腫れて感じですね(>_<)

蒼ちゃんママ

私も卵巣辺り腫れましたよ✨
ホルモンバランスからくる一時的なものでしたが、、、
年明けまで痛みが続くようなら受診した方が良いです✨

Sachi☆223

私も歯科助手をしていて立ちっぱなしだったので気持ちが凄くわかります‼︎ 辛いですよね(>_<)

以前にもしかしたらヘルニアの可能性があるかも〜
でもヘルニアにしてはこんな所腫れないし...みたいなコトを言われた時がありました。

手術とかしましたか?

Sachi☆223

ありがとうございます☆
明後日診察日なので、もぉ一度見てもらうことにします‼︎

ma

妊娠中だったのもあるし、今すぐ手術しないといけないことわないと言われたのでしませんでした😢今わお腹に赤ちゃんがいて余計に圧迫して腫れているけど産まれたらへっこむと言われて今わへっこんでます😓でも二人目妊娠するとまたなると言われました(>_<)