※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について相談です。男の子の毛布について悩んでいます。キティーちゃんの毛布でも大丈夫でしょうか?保育園の先生たちの反応も気になります。


保育園のお昼寝布団について質問です。
来年から保育園に入りますが、
その際、毛布を持ってきてねと言われました。

わざわざ買うのはもったいないから
家にあるキティーちゃんのピンクの毛布
でもいいかなって思いますが
いいと思いますか?

一歳半の男の子なのですが、
まだキャラクターとか分かってないと
思うので大丈夫かなと…

でもやっぱり男の子だし
アンパンマンが好きなのでアンパンマンの
毛布とかカーズとかトイストーリーとかにした方が
いいのかなって思ったり…

保育園の先生たちも
ピンクのキティーちゃんの毛布を持って
いったらびっくりするかな?って思ったり…

いろいろと心配性な者です😰💦

コメント

deleted user

全然平気ですけど、うちは元々使ってたベビー布団を使ってます(笑)

  • あ

    わたしも敷布団は友人の子供からのお下がりです☺️

    • 12月22日
りなり

年齢が進むと好みがでてくるので、いずれ買うなら今買うといいと思います✨うちの子はもうすぐ3歳ですが、連絡帳のカバーを新幹線にしてあげたら大喜びで、お友達にも大人気だそうです😊

  • あ

    あとからになって、これがいいって言ってきたときでいいかなーって思ったりしてますが、やっぱり今の方がいいですかね?(>_<)今は全く分かってないのでキティちゃんでいいかなって思ってて…でもそうやって周りのお友達に人気だと嬉しいですよね😍

    • 12月22日
りん

全然いいと思いますよ(^○^)買うとしても、自分で好きなのわかってから買ってあげる方がいいかなぁと。上の子のお下がり使ってるお子さんもたくさんいますので、先生は全然気にしないと思います。

  • あ

    ありがとうございます😊
    わたしも次は下が生まれるので結局お下がりになるからなーって思ったり…先生たちは気にしないですよね😂ありがとうございます!

    • 12月22日
うんちゃんママ

キャラ禁止じゃないならいいと思いますよ☺☺
サイズは子供サイズですよね?

  • あ

    はいっ!子供サイズのです☺️
    キャラクター禁止とかあるんですね🙄

    • 12月22日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    うちの保育園禁止なんです😭😭
    禁止じゃないとこの方が多いと思いますよ❤

    • 12月22日
えっちゃん♡

上の子がいれば「あっお下がりかな」って思います💡
あとは保育園にずっと入る予定なら、2~3年して子どもが大きくなった時には子どもが嫌がるかもしれません😅

  • あ

    上の子はいないです😭
    嫌がったときに買い換えればいいかなって思ってて…😭

    • 12月22日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    嫌がった時に買い換えるのならありだと思います🙆
    4~5歳になったら「今年もこれでいい?」と聞いてあげるのもいいかもしれません🎵

    • 12月22日