※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

息子がお薬を塗るのが難しい。風呂上がりに裸で動き回り、顔も服にスリスリする。疲れる。

プロペトとお薬塗りたいのに風呂上がりに裸でピョンピョンかえる跳びみたいに動き回る息子…全然塗れない😡仰向けにもさせてくれない😡あぁあぁあぁ!!!顔も塗れたと思うとわざとか?って思う位のタイミングで顔をあたしの服にスリスリ…エンドレスすぎて疲れる…😭😭😭

コメント

‪‪❤︎‬

就寝したら塗ったらいかがですか?😊✨

• ままさん

ままさん

うつ伏せで寝るし、また洋服めくって塗るのも寒くて起きそうです😭
    顔は寝てからできたらいいですよね…😭

• 12月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

あぁ、体にも塗るんですね(^^;
    仰向けにして両手を足で押さえながらやってはいかがですか?😊
    うちは毎日そうやってます(^^)

• 12月22日
  • ままさん

ままさん

オムツも仰向けで変えれません😂
    押さえるとギャン泣き+体が雑巾絞りみたいな状態になります笑
    すごい力です😭がんばります😭

• 12月22日
mi-eighter

プロペト伸びなくて塗りにくいですよね(>_<)
うちは立たせておもちゃや絵本を見せつつ塗ります💦

• ままさん

ままさん

立たせてやったりするんですが、塗る瞬間座りこんで動くんですよー😭笑
    もう必死です笑

• 12月22日
mako

わかりますー😂
うちは顔だけなのでもう背後から見えないまま手探りでブワーって塗っちゃったりしてます😂
身体は…もう諦めるかも(笑)

• ままさん

ままさん

それもやります笑
    もうヨダレも混じって顔塗ってると思います😭体諦めたいんですけどザラザラなんですよー😭塗ったそばからもう取れてます😭

• 12月22日
yua

わかります😂
しかもこの時期寒いし余計に焦りますよね😰
絶対に動きまくるので待て待て〜ってふざけながらいろんな体勢で必死に塗ってます😅

おすわりの状態で抱え込んだり、私があぐらかいて足で抑えたりw
ケータイを座布団に置いて娘がそれを取ろうとハイハイの格好になったときにバーっと塗るのが今のところ1番うまくいってます🤣