※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が大きくなり、外出時に人とぶつかることが増え、ストレスが溜まっています。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠30週になりお腹がかなり大きく大変でマイナートラブルも増えてしまい、更に出来る事が限られてきました。頑張って外出してもお腹が大きいためかなり注意して歩いていても人に当たられてしまう事があります。幸いお腹は大丈夫でしたが、当たられた時は痛くて焦り頭が真っ白になります。のちに悲しくなってしまいました。特に寒くなってからはコートを着ていると分かりづらいこともあるようで…自分が妊婦だからと偉そうにしてるなどは微塵もありませんが早く歩けない姿を変な目で見られたり大きなお腹を変な目で見られたりする事もありしてストレスが溜まってきています。これから出産でもっともっと大変になりこんな事で凹んでいても仕方ないのは分かってますが積もり積もってしまいました…
皆さんもこのような経験はありますか?

コメント

🤭❤️

私良く2度見されたりします🤣🌀
後ろから見れば太ってるように
見えたりするんだろーな😭と
気になりますが最近はあまり
考えないようにしてます😊💕
今しか妊婦生活出来ないですし😁
スーパーとか行くと良くぶつかったり
しますが無意識にお腹庇いますよね😵
周りの方々もたまにすいませんとか
言ってくださいますが知らん顔
されたりすると悲しくなりますよね😭

• もち

もち

すみません、回答欄にご返信してしまいました💦

わかります!私はかなり長い間ジーッとみられます💦気にしないようにするのが一番ですよね☺️

• 12月22日
  • 🤭❤️

🤭❤️

全然大丈夫ですよ(♡´∀`)

そんなにジーッと見なくってもいいのにな〜😵🌀と思いますよね💦
    気にしないようにしてもふとした瞬間気にしてる自分がいます🤣
    たまに外出するのが嫌になっちゃいます( ´・ω・`)

• 12月22日
あかね

人にジロジロ見られるのはありましたねー笑

私は10月に出産だったので、夏の洋服でしかもかなりお腹も大きかったのでめっちゃ目立っていた様です笑
自分では気付かなかったですが、主人が通り過ぎる人みんなお前の事見てるって言われて、あーそーなんだーと初めて気付きました、、、笑

ノロノロ歩いてノロノロ動いて自分でも笑える動きだったとは思いますが、人様にどー見られようが別に、、って感じでした笑 変な風に見られてる様に感じますが、多分見てる人はわぁ〜大きなお腹だなぁ〜大変だろうなぁ〜とかもうすぐ出産かな?とか大したこと考えてないと思います笑

産んでからも大きな荷物に慣れない赤ちゃんとのお出掛けも色んな人に迷惑かけてると思いますが、みんなそんな感じだと思います笑

妊婦の時も子育てしてる今も、あーこんなに大変なんだ、こんな時はこうして欲しいなとか、今まで分からなかった経験が出来て、今後子供を産む友達とか街で見かける妊婦さんとか手を差し伸ばしてあげないとなぁと勉強になります。

色々不安な気持ちになったり、情緒不安定になったりと出産後も色々あります。全てはホルモンのバランスのせいという事で気持ちを落ち着かせてました^ ^

• もち

もち

ありがとうございます🍀
    わかります、妊婦さんだけに限らず大変そうにされていたり困っている方により一層手助けができたらと思いますよね☺️
    本当に今、出産前で情緒不安定になる回数が増えてきてるかもです💦こんなことで弱音吐いていてはダメだと分かってますが。。。😣💦💦

• 12月22日
  • あかね

あかね

弱音吐いていいですよ〜だって大変なんだもの。笑

私なんて妊娠中に腰が痛過ぎて、お腹大きくなって思うように体が動かせ無くなって、ある日風呂上がりにパンツが履けなくて裸でパンツ持って大泣きして主人にパンツ履かせて貰いました。パンツすらも履けないなんてもう嫌だーー!って号泣ww今思えばそんなことでて感じですが笑

• 12月22日
  • もち

もち

ありがとうございます😭😭😭
    今泣いてしまいそうです!
    私もお腹が張って苦しいのと、背中痛や腰痛、後期つわりなどで辛くて
    実は今日外出先で泣きそうになってました💦

• 12月22日
  • あかね

あかね

あらら(;_;)外出先でしんどくなって大変でしたね(*_*)
    私も産むまでつわりがあったので、少し気持ちわかります!早く産んで解放されたい!って気持ちとつわりがなくなっても子育てで寝不足なんだ、、、っていう不安と、なんか逃げ場が無くてよく分からないまま泣いちゃったり、、、家に一人でいると気分が落ち込むのに、外出するのも億劫になったり、、、まったく妊婦って大変ですよね笑

• 12月22日
もち

ありがとうございます🍀
わかります!私はかなり長い間ジーッとみられます💦気にしないようにするのが一番ですよね☺️