※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayy☆
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を考えています。使っている方の感想や、家用にもう一つ欲しいです。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

みなさん抱っこ紐どこの使ってますか⁇
今更ながら抱っこ紐を購入しようと思い、周りに聞いたところみんな2、3個持っていて使い分けてるみたいで、、、(゚o゚;;
ちなみに今考えてるのはエルゴです♡
見た目も可愛いし疲れにくいみたいなので‼︎
エルゴ使っている方どんな感じなのか教えて下さい。
もし、家の中で簡単にすぐ装着できる安くていいのがあったら家用にもう一つほしんですが………
無駄ですかね⁉︎((((;゚Д゚)))))))
皆さんオススメの抱っこ紐あったら教えて下さい(*^^*)

コメント

たっち☆

マンジュカ使ってます!
装着も簡単だし、肩が楽だし、人とかぶらない:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
オススメです♡

• ayy☆

ayy☆

ありがとうございます♡
    マンジュカ⁉︎はじめて聞きました(゚o゚;;どこにでも売ってますか〜⁇

• 9月5日
  • たっち☆

たっち☆

マンジュカは、お店では見た時ないです(人´∩`)
    私は、ネットで買いました!
    芋虫マークも可愛いですよ☆☆

• 9月6日
  • ayy☆

ayy☆

マンジュカ調べてみました‼︎
    芋虫さんマーク☆ですね(*^^*)
    確かにあんまり見た事ないかもーー‼︎シンプルだし色もいろいろあって良さそうですね(≧∇≦)
    候補に入れます♡
    ありがとうございます。

• 9月6日
  • たっち☆

たっち☆

是非是非♡
    エルゴ同様、楽みたいだし私は気に入ってます(っ´ω`c)♡

• 9月6日

新生児はスリング使って、1ヶ月からインサートつけてエルゴでした。でも夏で、インサート暑いし、大きくなって窮屈になったのでインサート外してましたが、やはりまだ小さいので埋もれてしまうときもあったので、ベビービョルンオリジナルメッシュ買い足しました!なのでスリング入れて3つ持ってます!
ベビービョルンオリジナルは安いしつけるの簡単で家用にはいいと思いますが小さめなので、8ヶ月だとすぐ使えなくなるかもしれません。
エルゴは装着も慣れたら簡単ですし、肩ベルトもがっちりだし、腰紐もしっかりしてるので疲れませんよー✨デザインかわいいですよね、私は黒の☆柄のやつです(´∀`)

• ayy☆

ayy☆

黒の☆かわい〜ですよね‼︎‼︎
    グレーと迷ってましたー(≧∇≦)
    ベビービョルン小さめなんですね……
    エルゴ、試着した時なかなか難しくて(゚д゚lll)慣れれば大丈夫なんですね‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月5日
chisa

うちはエルゴ使ってます(o^^o)腰でも支えてくれるので楽ですよ✨友達ほとんどエルゴです‼️

• ayy☆

ayy☆

やっぱりエルゴ人気ですね‼︎♡
    どこ見ても評価いいみたいだし(*^^*)うちの周りもエルゴ率高いです‼︎笑
    エルゴの何を使ってますか⁉︎

• 9月5日
  • chisa

chisa

エルゴベビーのギャラクシーグレーを使ってます(o^^o)✨

• 9月5日
  • ayy☆

ayy☆

わざわざ画像付きありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    ☆かわい〜ですよね‼︎‼︎それ迷ってるやつです。使いやすいですか⁇

• 9月5日
  • chisa

chisa

使いやすいですよ(o^^o)でもエルゴしか使ったことがないので他のが分からないんですが(>_<)💦
    向かい合ってもオンブでも使えるので二人目も使う予定です✨

• 9月5日
  • ayy☆

ayy☆

エルゴは値段は高めだけどその分長く使えそうですよね(*^^*)
    やっぱりひとつは子供の為にもしっかりした物持っておきたいですよね〜〜♡
    ありがとうございます‼︎

• 9月5日

私もグレーと迷いました😃でも汚れが黒なら目立たないし、私も痩せてみえるかなぁと(笑)
ベビービョルンオリジナルが小さめですね。キャリアは普通ですが、値段はエルゴくらいします💦
エルゴ最初は私も難しくて、こどももギャン泣きでした(^_^;)アンパンマンのぬいぐるみで練習しました(笑)

• ayy☆

ayy☆

確かに汚れ目立ちそうですね……(^^;;
    それに黒の方が旦那にも使いやすそうだし‼︎うちも試着の時めっちゃ嫌がってギャン泣きされました、、、笑
    なるほど‼︎ぬいぐるみ使って練習したんですね(^ー゜)慣れるまで大変そうですね(;;)

• 9月5日
💛MTK💛

うちは家では、昔ながらの抱っこ紐です٩(ˊᗜˋ*)
西松屋で3000円ほどです!

抱っこも出来るので寝かしつけなどで、そのまま下ろして寝かせることが出来ます(❁´ω`❁)*✲゚*
家では大活躍です⑅◡̈*

• ayy☆

ayy☆

西松屋にそんな安いの売ってあるんですか⁇そのまま寝かせることが出来るのは便利そうですね(*^^*)今度見てみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月5日
yaomama

新生児の頃からスリングを家用で使っています。
長時間の外出の時はエルゴ使ってます。すごく暑いですが…
ベビーカーでのおでかけで、途中でクズってしまった時用に、だくーのという、布製の抱っこ紐をベビーカーのポケットに入れてます。コンパクトにたためて持ち運びに便利です。
5ヶ月ですが、家用に昔ながらのおんぶ紐を2000円で買いました。エルゴでのおんぶがうまくできなくて…。寝返りして目が離せないので、居間から離れて家事したい時、おんぶしてます。

• ayy☆

ayy☆

だくーのは初めて聞きました‼︎
    お店に売ってますか⁇
    コンパクトになるのはいいですね(*^^*)
    確かにエルゴはおんぶ難しそうですよね……家ではもっと簡単にできる物が欲しいです‼︎

• 9月5日
み~ちゃんまま

家もエルゴです。因みにギャラクシーのビーチハウスを買ったばかりです。やはりエルゴ率高いですよね。家は最初こだわりがなく、何でも良いやと思い7000円位のを購入したんですが、成長し段々寝返りやずりばいをし始めたら、装着がかなりめんどくさいだっこ紐かもときずき、10ヶ月にして迷いましたがエルゴに変えました。そしたら案の定装着簡単、肩に負担が掛からず長時間着けてられるので高くても買って良かったと思いました。(^◇^)

• ayy☆

ayy☆

なるほど‼︎(*^^*)エルゴは装着簡単なんですね。子供の体重も重くなりだいぶ抱っこも辛くなってきたので楽な物がいいですよね。ありがとうございます♡

• 9月6日
小梅みかん

うちの子は、お腹の中にいた頃からのびるのが好きで、生まれてからスリングも何度か試したのですがいやがり、エルゴのインサートもいやがるので、しばらくはベビーカーでした(T^T)
最近、ベビービョルンのを買い、手足が出るので本人は気に入ってるみたいです!
何がいいかは、お子さんの性格にもよるのかもしれません✨

わたし的にはエルゴが疲れにくいので、はやく子供に慣れてほしいです…

• ayy☆

ayy☆

うちも抱っこよりベビーカーが好きだったので抱っこ紐はまだ買ってなかったのですが、最近は抱っこ♡ってかんじなので今更ながら購入しようと思い…(≧∇≦)
    ベビービョルンは使いやすいですか⁇

• 9月6日
  • 小梅みかん

小梅みかん

手軽でいいです!長時間ならエルゴですが、近所や、泣いたときにあやすならベビービョルンがおすすめです!

• 9月7日