※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

家の中で使う抱っこひもについておすすめはありますか?外出用はエルゴを考えていますが、家事用も必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

抱っこひもについて。家の中で使う用でおすすめの抱っこひもはありますか?外出用はエルゴを買うつもりです。家事をするのに家の中で使う抱っこひもも必要かと思っていて。アドバイス頂けたら幸いです∩^ω^∩

コメント

いくら

全然エルゴでいけますよ!😊

• まるころ

まるころ

エルゴそのまま使おうかと思います!

• 12月23日
くま

外と家の中で分けたい理由が何かありますか?
特になければ、エルゴで大丈夫ですよ〜👌
おんぶもできるから、愚図ってもどうしても家事しなきゃいけないときは助かりました😊

• まるころ

まるころ

エルゴは付けるのが難しそうなので布で巻いてあるようなタイプの方が着脱が楽そうでそれを家用にしようかと思っていました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月23日
どすえ

今の所ベビービョルンのオリジナル使ってますよ!腰ベルトがないので重くなってきたら多分きついですが、腰ベルトつけてーってやるのがめんどうで💧
装着しやすいですし、丸洗いできるしオススメです。むしろ私はそのあとのをまだ買ってないので考え中です^^;

• まるころ

まるころ

重くなってくることを考えていませんでした(๑′ᴗ‵๑)💦
    装着しやすくて丸洗いできるのいいですね!

• 12月23日
バルタン星人

私はおさがりで家用と思い、昔ながらのバッテンの紐のやつと、アップリカの腰ベルトないやつもってますが、体重おもくなり家でもエルゴつかってます。

腰ベルトないと
5キロこえてきたあたりからしんどくなるので、エルゴでいいと思いますよ!

• まるころ

まるころ

私もバッテンの紐タイプを家用に使おうかと思っていたのですが、重くなったときのことを考えていませんでした(๑′ᴗ‵๑)💦
    エルゴならずっと使えそうですね!

• 12月23日

私は新生児期は家ではスリングを使っていました。
でもどちらにしても抱っこ紐をお考えならほかの方もおっしゃるように使い分ける必要ないと思います。

• まるころ

まるころ

使い分けしなくて良さそうですね!ありがとうござます参考になります😃

• 12月23日