※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

帝王切開して3日目の入院中。授乳で呼ばれるたびに嬉しいけど、体がついていかず不安。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

帝王切開してから、まだ入院三日目。
授乳で呼ばれるたびに、嬉しくて行ってるのですが、まだ本調子じゃないため気持ちだけ早まるばかり‪( ´~` )‬体がついてこない感じ…

こういう時って、みなさんパスしてましたか?

コメント

iku

動けるのであれば行っていました。
私は翌日からなんとか動けたので行きました^_^
ベビールームがとても遠く感じましたよ(;ω;)

• さゆ

さゆ

ですよな😩
    授乳室がとても遠く感じました。でも、可愛い我が子に会えるならっ…!と頑張ってます🙌

• 12月22日
1103

2回帝王切開していますが、授乳は行ってましたね😅3日目くらいからおっぱいも張っちゃって吸ってもらわないと辛かったし、なにより痛くても私は頑張っちゃってました💧というか入院中は授乳くらいしかないし😅
でも辛かったら夜中とかパスしても良いと思います。退院したらパスなんてできませんし(笑)甘えられるのも入院中だけですからね🎵

• さゆ

さゆ

ここは、甘えちゃってもいいんですかね~(´・ω・`)
    でも、どうやって甘えたらいいのか(´Д`)

• 12月22日
ぷにぷにぷにお

私は謎の使命感に駆られて呼ばれる前に自分でアラームかけて行ってました😙
看護師さんに痛くないの?!赤ちゃん連れて行く部屋まで行くから休んでて!って怒られながら、、、😅笑
身体がついてこないな〜って感じているなら休んだ方がいいと思います👍育児は帰ってからが本番ですからパスできるならしましょう💦

• さゆ

さゆ

パスの仕方って、どうすれば…😩って困ってます。
    素直に、「しんどいので、パスでお願いします」とかでもいいんでしょうかねぇ(´・ω・`)

• 12月22日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ちょっと痛みが強いのでミルクにしてもらえますか?って言えばやってくれると思いますよ😙
    私は退院前日は夜寝たかったので、寝る前に今夜はミルクと搾乳したやつあげてください!おやすみなさい!って言って寝ました☺笑
    その場で言いづらいなら授乳じゃない時間に看護師さんにお願いしとくとか😳

• 12月22日
  • さゆ

さゆ

ほう、なるほど!その手もありなのですね(`・ω・´)ゞ
    先輩ママさんのお言葉、とても有難いです。感謝します🙇‍♀️

• 12月22日
とも

私も緊急帝王切開で昨日出産したばかりです!
体ついてこないですよね~
うちは早産になってしまい、36w3dで産まれたんですが今日保育器から出たばかりで…低体温らしく基本ミルクで、日曜日から一緒にいれると聞いて少しびくびくしてます笑👶

帝王切開麻酔も痛かったし、後陣痛で寝れなかったり、傷痛くておばあちゃんみたいな歩き方で辛いですよね😵
無理しないで頑張りましょ😃

• さゆ

さゆ

ちえさんも、同じ仲間なんですね。おばあちゃんみたいな歩き方、分かります。傷口を庇う歩き方してるから、なんか最近は腰も痛いです(´Д`)

今は休まないといけないんだけど、なんか申し訳なくて…(´._.`)
    無理せず、ぼちぼちやっていきましょ‪( ´~` )‬

• 12月22日
  • とも

とも

休めるうちに休んだ方がいいですよ~お家帰ったらママが頑張らなきゃいけないし!
    歩くのも一苦労だから入院中はそれを頑張って、病院にいるうちはベテランの方々がたくさんいるし✨
    ぼちぼちいきましょ!

• 12月22日
  • さゆ

さゆ

ですね\(*´▽`*)/
    助産師さんがいるのも、今のうち!存分に甘えなければ、ですね✨
    今日は、朝から面会があったり授乳があったり沐浴があったり…😭疲れました…。

• 12月22日
まりも

うちの病院は母子同室だったので帝王切開した2日目の昼から一緒でした(´;Д;`)
可愛いけど傷が痛すぎて痛すぎて…情けないですが、夜中とか半泣きでベッドから降りてオムツ変えたり授乳したりしてました笑 ミルクは授乳室まで行かないと作れなくて、赤ちゃんと一緒に赤ちゃんのベッドにもたれかかりながらノロノロと行ってました…。せめてもう少し動けるようになってからと何回も思いましたよ(´;Д;`)
甘えられるなら甘えてパスしてもいいと思います!!うちはそれが出来なくて切なかったので(´;Д;`)

• さゆ

さゆ

聞いただけで、こっちが泣けてきます(´;ω;`)
    本当、育児お疲れ様です!!
    今しか甘えられないので、存分に甘えますっ\(*´▽`*)/

• 12月22日
  • まりも

まりも

出産おめでとうございます❤️そしてお疲れ様でした😊
    退院後、体力も気持ちも少しでも整って生活スタートできるといいですね(^o^)

• 12月22日