※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

子供が楽しんでいる遊びや笑いのポイントを教えてください。最近、かくれんぼが楽しいようで、ちょっと見えるように隠れて呼ぶと大喜びして寄ってきます。汗をかいて楽しんでいます。

お子さんがハマってる遊びや笑いのツボ教えてください♡
うちの子は最近かくれんぼみたいなのが楽しいみたいです♪♪完全には隠れず、頭やお尻などちょっとワザと見えるようにして名前を呼ぶと、キャー‼︎と叫び鼻息フンフンさせニコニコしながら高速ハイハイで寄ってきて、見つかっちゃったー‼︎って抱っこすると大爆笑です(o^^o)笑
なので涼しくなった今も汗だくです(^◇^;)

コメント

ウノ

1才5ヶ月の娘がいます(´∀`)

うちは湯船に浸かってるときに娘が水面をパチャパチャしながら私の顔にお湯をかけては爆笑です(笑)

後は最近はクラブツーリズムのCMで爆笑...(笑)
なんでそのCMなのって思っちゃいます(笑)

• ててこ

ててこ

クラブツーリズム限定なんですね笑
    今はお湯に使ってピチャピチャする程度に余裕が出てきた感じなので、もう少し大きくなったらお湯かけてきたり遊び始めますかね(o^^o)笑
    お返事ありがとうございます★

• 9月5日

うちもそれ大好きです。

いないいないばあ系の遊びは大概うけてますね。
物陰に隠れて、右から出てみたり左から出てみたり。

あと、子どもの横をハイハイして横切り前の方まで行ってチラッと振り返ると、キャーーー!ってなりながらズリバイで追いかけてきたり。

つかまり立ちしながら机を一緒にバシバシ叩いたり。

真面目に遊んでると結構ハードですよね。

遊びとは違うところで、お風呂入ってる時にジャンプーの空ボトルをしゅこしゅこ一生懸命押してたら声を出して笑われました。

• ててこ

ててこ

同じですね♪♪右から出たり左から出たり、目で頑張って追ってるのが可愛いですよね(^_^*)私もハイハイで横切りちらっと振り返ってみます‼︎どんな反応するか楽しみです笑
    シャンプーのボトルのしゅこしゅこもツボだったんですね‼︎それも私もマネしてみます♪♪赤ちゃんってホント不思議ですね笑

• 9月5日
らら123

うちもかくれんぼ大好きですっ(*^_^*)めったに爆笑しない息子ですが、なぜか、隠れて名前を呼ぶとすごい勢いで寄ってきます!そして顔をだすと大爆笑!!
好きな子多いんですかね〜✨

• ててこ

ててこ

同じです〜‼︎(o^^o)顔を出すと大爆笑ですよね笑フンフンハーハー息が荒れるくらい勢い良く寄ってきますよね‼︎
    好きな子多いんですね♡

• 9月5日
みっちょん

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
娘の両手を持って私の顔をペチペチ叩くようにすると喜びます(o´罒`o)♥
あとは背中や胸などを私の鼻でくすぐるように動かすのも好きです♡

• ててこ

ててこ

そうなんですね♡かわいい♡
    私もうちの子とやってみます〜(o^^o)ケラケラ大爆笑させるのにハマってます笑

• 9月6日