※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
妊娠・出産

妊娠後期になってからヨダレが増え、寝ている間や起きている時に口の中にたまることが気になります。これは妊娠の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

ちょっと汚い話になるかもしれないのですが…
妊娠後期に入って少しした頃から、寝ている間ヨダレが垂れて目覚めることが増えました💦
また、寝ていなくても真剣にテレビなどみて無意識でいると口のなかにヨダレが少したまっていたり…

今までそんなことがなかったので、これも妊娠してるから?と思っているのですが…同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ひゃん

私もそうです!!寝てる間だけですが(´∀`)不思議です。

  • サリー★

    サリー★

    ですよね!!
    私も寝てる間がほとんどで起きてるときにたまるのは稀なんですが…今までなかったのですごいびっくりしてて💦

    同じ方がいてよかったです☺✨

    • 12月22日
あむロボ

私もよだれ凄いです!びっくりします😭
寝ててよだれで起きます😨
今までそんなことなかったのに…

  • サリー★

    サリー★

    ほんと、急にですよね💦
    私の場合毎日ではないのですが、結構頻繁にあります😣

    同じ方がいてよかったです☺笑

    • 12月22日
たいやきさん(23)

私なんて産後もっとヨダレ酷くなりました…(笑)でも眠すぎて無視してそのまま寝てます(笑)

  • サリー★

    サリー★

    産後になるともっとなんですね!!
    今でも頻繁になので覚悟しておきます😣
    私無視したら髪の毛にもついて悲惨です😣笑

    • 12月22日
つかり

私も妊娠している時そうでした!
よだれが口の中にたまって気持ち悪かったです😭
勝手に よだれづわり かと思っていました笑

  • サリー★

    サリー★

    私もよだれつわり?と少し疑っていました!ほんと不思議です!!
    でも私だけじゃないことにほっとしています😂笑

    • 12月22日
ケイリン

ヨダレづわりですかね、あたしもヨダレづわりがひどかったので、気持ちわかります。しんどいですょね、あたしの場合、毎日ティッシュを持ち歩いて、マスクの中にティッシュを詰めて 口に溜まるヨダレを取って捨てたりしてました😭あたしは、妊娠後期には、ヨダレづわりが落ち着いてきて、産後は全く無くなりましたよ😊

  • サリー★

    サリー★

    私は後期になってはじめて夜寝てる間にヨダレがだら~んと💦
    お昼間もずっととなると絶対大変ですね😢
    やっぱり寝てる間でもよだれつわりの疑いありなんですかね😢😢
    今日もでそうでソワソワします笑

    • 12月23日