※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お金・保険

27歳の妊婦です。自身の貯金は220万円で投資信託もしています。夫婦の貯金は合わせて120万円。夫の貯金は不明です。同年代の貯金の相場は知りたいです。


27歳で今、妊娠中です!♡
わたしぐらいの年齢で貯金って何円くらいありますか…?
少ないのか普通くらいなのかわかりません( ; ; )

ちなみにわたし個人では220万貯金で40万ほど投資信託をしてます!!
夫婦の貯金は一応していて、120万ほどです。
旦那の貯金はわかりません(><)💦

コメント

こゆち

2月で27歳になります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
貯金全くないです😥😥

貯金出来てるだけ凄いです!💓💓

  • ぱるる

    ぱるる


    貯金大変ですよね( ; ; )💦
    わたしも子どもが出てきたらどうなるか…
    でもたくさんお子さんを育てられてるこゆちさんは素晴らしいと思います(*^^*)💕
    回答ありがとうございます✨

    • 12月22日
(´・ω・`)

同じ年で旦那は32です(*´꒳`*)!
結婚して個人の貯金を一緒にしたので
合わせて1200万ほどあります!
結婚して何年かにもよると思います🤔💡

  • ぱるる

    ぱるる


    えぇー!すごいですね✨
    羨ましいです(><)‼︎
    ちなみに結婚されて何年ですか?
    わたしは今月の24日で1年になります(*^^*)

    • 12月22日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    結婚してもうすぐ6年です!
    クリスマスイヴなんですね🎄💓
    一年なら結婚式やハネムーンにもお金使ったと思いますし120万あればいい方かもですよ☺️✨
    うちも最初は少なかったです💦

    • 12月22日
  • ぱるる

    ぱるる


    そうなんです🎄笑
    (´・ω・`)さんは早くに結婚されたんですね(*^^*)✨
    わたしもあと5年後には2人で4桁いけるようがんばります‼︎
    とても参考になりました😌
    回答ありがとうございました💕💕

    • 12月22日
deleted user

25歳で2人目妊娠中です\( ¨̮ )/
家購入したばかりなので頭金で飛んでしまい家族合わせて600万ほどしかないです💦

周りの同い年夫婦がどのくらい持っているかわかりませんが、確実にうちよりかなり贅沢な生活しているので😅金あるなー!と思ってます💦💦

  • ぱるる

    ぱるる


    家を購入されて600万も残っていてすごいですねー✨
    しかもお子さんもいらっしゃって…尊敬です\( ˆoˆ )/
    わたしはまだマイホームを持っていないので貯金がんばります(><)
    回答ありがとうございました💕

    • 12月22日
mini-

27歳の時は70万でしたー!(泣)

  • ぱるる

    ぱるる


    貯金って大変ですよね( ; ; )💦
    自分で今まで貯めたお金だけではなく、母からもらったものもあるので、自分でちゃんと貯めれてないかもです😢
    回答ありがとうございます(><)💕

    • 12月22日
deleted user

夫婦ともに28歳です!
子供の貯金は200万。私個人は100万
主人は保険2個入っていて積み立て。
父が10年だったか15年後に私に1000万入るようにしてくれてます笑
丁度、貯金もっと頑張らないと💦と思っているところです(>_<)

  • ぱるる

    ぱるる


    お子さんに200万もされてるんですねー✨
    素晴らしいお母さんですね(><)💕
    そしてお父さんすごいですね‼︎
    羨ましいです‼︎
    なんだかわたしだったらそれをあてに貯金しなさそうです笑笑

    わたしも貯金がんばります😢‼︎
    回答ありがとうございました✨

    • 12月22日
deleted user

27歳の時に結婚しました♡当時
貯金は夫婦で150万位しか無かったです汗
産後すぐ働けないし、本当貯金大事ですよねー♪

  • ぱるる

    ぱるる


    そうなんですね(><)‼︎
    ほんと貯金って大事ですよね😢
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございました💕

    • 12月22日
うきわまん、

私も主人も27歳ですが、お家建てたりで300万ほどしかありません(・∀・)
来月の息子のお誕生日に旅行に行くので更にそこから40万ほど減ります( ̄∀ ̄)
私は2人目妊娠中なので産後働き出したら貯金頑張ろうと思ってます(*´꒳`*)

  • ぱるる

    ぱるる


    マイホームを建てて300万あるんですね(><)‼︎
    そして40万も旅行で使うのはすごいですね👀‼︎
    きっと素敵な旅行なんでしょうね💕
    今しか旅行が行けれないとかもあると思うので良いと思います😌
    わたしももう数ヶ月したら産休なので、貯金がんばります!!
    あーたん、、さんも無事、お子様が産まれますように…💫

    • 12月22日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    我が家は手付け50万のみで、フルローンにしたので貯金は使いませんでした( ^ω^ )
    ちなみにこの中に子どもの貯金なども合わせてあります(・∀・)
    2人目生まれたら今までみたく息子にだけお金使えなくなるので、奮発しちゃいました(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*^ω^*)
    ぱるるさんのとこにも元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月22日
まい

今年27歳で、結婚してもうすぐ2年です。
1年前にマイホームと車の購入で1000万以上使ってしまいました😅

今は300万くらいまで貯まりました!

  • ぱるる

    ぱるる


    えー(><)✨すごいですね‼︎
    2人で1000万以上貯められたんですか??
    どれぐらいかかりましたか😢??
    300万も2人合わせてですか?
    質問だらけですみません😢笑

    • 12月22日
  • まい

    まい

    共働きなので私の収入を全額貯金してる感じです。
    もともと2年程同棲してたので、婚約と同時にマイホームの仮契約、家計も1つにまとめました。
    注文住宅だったので完成まで1年程あったので、その間は頭金のために年間400万貯めました!もともとの貯金と合わせて800万を支払った感じです。

    更に結婚式、車の購入などで貯金はほぼゼロになりました😅

    子供出来たら、お金かかるから、今のうちに家も車も買おう!って感じです。

    今年1年は旅行したり、家電買ったり、誕生日にはお互い10万ずつのプレゼントにしたり、そこそこ遊びながら300万貯めた感じです。

    共働きじゃなかったら、こんなに貯金できないです😅

    • 12月22日
  • ぱるる

    ぱるる


    結婚される前からお金の管理がきちんと2人で出来てたんですね‼︎
    マイホームや車まで…すごいです(><)✨
    私も共働きなんですが、赤ちゃんが産まれてから2人のお金をまとめようという話になりました!
    頭金を払いたいと思ってるんですが、給料的に1年で400万も貯めるのは難しいです…( ; ; )
    しかし頑張って貯めようと思います😭‼︎
    きっとまいさんは計画的にきちんと貯められていたんですね😌
    わたしも見習います✨

    まいさんも妊娠中なんですね👶
    元気な赤ちゃんが産まれてますように…💫
    回答ありがとうございました💕

    • 12月23日
mi

私も27歳です😊
夫婦2人で800万ほどです🙌
私個人では350万位だった気がします🤔
ですが近々マイホームの購入を考えており、頭金でいくらか使用するのと、子供も春に産まれるので一気にお金が飛びます💸💦
なので産休入るギリギリまで働くつもりです😭

  • ぱるる

    ぱるる


    夫婦で800万も😭✨
    旦那さんもきちんと貯められてたんですね‼︎
    わたしの旦那は…どうだろか…(;_;)笑
    まだマイホームは考えてないですが、私も子どもが4月に産まれます‼︎
    どれぐらいお金がかかるか分からないですよね😢
    産休前も後も働くつもりですがまさかの今、切迫早産で入院中です💦
    仕事をがんばりすぎたら、身体がボロボロになるので赤ちゃんのためにもあまり無理をしないでくださいね( ; ; )✨
    miさんの赤ちゃんも無事に産まれますように💕💕
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月23日
むーみん

10月で27になりました。
2人合わせて1300万円程です。でも1月に車両購入の引き落としがあるのと、まだ少し先ですがマイホームもほしいので一気になくなるのが怖いです(>_<)子供も大きくなると出費もかさむしいくらあっても不安ですよね( ; ; )

  • ぱるる

    ぱるる


    1300万もすごいです(><)💕
    ちなみに何円からスタートして何年くらいでそのくらい貯りましたか😢?
    夫婦のお金は120万しかないので4桁いくのに何年かかるのか…って感じですが…笑
    私のお金はへそくりなので手をつけたくないんですが…主人と合わせた方がいいですかね…😭?!

    車、マイホーム、子ども…お金がいる時期ですよね( ; ; )💦‼︎

    • 12月23日
  • むーみん

    むーみん

    結婚して3年経ちます。初めはお互い貯金が趣味で800万円スタートでした。けど、結婚式、新婚旅行、デキ婚だったため子供の費用、引越しなど出費のオンパレードで400万くらいからですかね?そこから3年で900万ほどです。共働き、残業多めというのもあり最初はどんどん貯まりましたが、1人目出産をしてからは時短勤務で給料がへりましたし、また2人目の産休育休が始まるので、増え幅はぐんと小さくなりました(>_<)今後が心配です。

    • 12月23日
  • ぱるる

    ぱるる


    わたしも結婚、新婚旅行、引越しなの時期が被って貯金がだいぶ減り今の状態です😭💦
    しかし、3年で900万って凄すぎます!!!
    どう考えてもわたしの給料では無理そうです( ; ; )
    産休育休中は手当はあっても今までより少なくなるので心配になりますよね💦
    わたしもしっかり貯めないといけないですね!
    がんばります😌✨
    回答ありがとうございました💕
    良いクリスマスを…💫

    • 12月24日