※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりをし始めて、時々指を突っ込み過ぎてオエッとなります。これはそのうちやめるでしょうか心配です。

3ヶ月になったばかりの息子が、2ヶ月の後半くらいから指しゃぶりを始めました。最初はチュッチュとかわいくしゃぶっていたんですが、一昨日辺りからたまーに指を突っ込み過ぎることがあり、オエッとなります。これはそのうちやらなくなるのか?これが頻繁になると心配です。

コメント

まめまめ

息子も指しゃぶりがすごく、
初めはかわいーくちゅっちゅしてたのに
今じゃじゅばじゅば4本指くわえてます…
あまりに凄いので口の中見てみると、歯が生え始めてました😅
かゆかったんですね…
おえおえやってますが本人が楽しそうに吸ってるので放置してます笑
気になるならおしゃぶりを試してみてはいかがでしょう!

• さお

さお

おしゃぶり与えてみたんですが、全然興味ないみたいでダメでしたー😫 うちの子はまだ歯がかゆい感じではないんですけど、そのうち上手におしゃぶりできるようになるといいなと思います。

• 12月23日
ちゅっころ

うちもオエッてなってます😵😵

• さお

さお

みんな最初はオエオエなんですかねーw

• 12月23日
えりぷーぷ

まだ加減がわかってないだけだと思いますよ〜😊

• さお

さお

やっぱりそうなのかな…?上手に指しゃぶりできるようになると安心なんですが😩

• 12月23日
りゅなっち

うちも指しゃぶりしていて、しょっちゅうオエッてやってます〜笑
吐きまではしないので気にしてないですが…。
まだ分からず入れすぎちゃうのかな?と思って、そっとみまもってます。
長男も一歳過ぎまで指しゃぶりしてましたが、いつのまにかオエッとしなくなりました。

• さお

さお

昨日「オエっ」と言うか、「カッ」と言った後にダラダラ唾液を出していて若干酸っぱい匂いもしたので(プラス、自分でも驚いてギャン泣き)焦りました😅
    慣れるまでは注意して見ておこうと思います。

• 12月23日