※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。家事は軽く、お薬飲んで横になり、子供の面倒は実母に頼んでいる。毎日過ごし方について相談したい。

今6週で、月曜日に出血し、切迫流産で仕事も休み、自宅安静しています。家事は
軽く適当にすませ、なるべく横になって安静にといわれて、処方されたお薬飲んで安静中です。😥
上の子の抱っこもダメと言われ、幸い近くに実母が住んでいて、ここ一週間お願いして、今も息子の面倒をみてもらっています💦息子だけあっちで寝泊まりです!本当に感謝しています🙏💦
こう毎日自宅安静してると、気分が悪くなったり、頭がボーッとしたり、検索魔、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
自宅安静されている方、どのように毎日過ごしていますか?😥

コメント

ノンタン☆

出血して自宅安静もうすぐ2週間です💦仕事も休んで、家事もほぼしてません。上の子たちは小中学生なので学校行ってる間はひとりです。
ずっと7時には仕事に行って残業して19時くらいに帰宅っていうのが日常だったので、今は暇で暇で💦ゴロゴロし過ぎて身体も頭も痛いし、悪阻で気持ち悪いし💦わたしも少しですがまだ出血してて、だんだん赤くなってきてるのでネガティブに考えちゃいます💦考える時間や検索する時間がいっぱいありますもんね。明日から子供が冬休みなので、ちょっと気が紛れるかもです。安静が続くようならジグソーパズルでもやろうかなと😄

  • ゆころん

    ゆころん

    同じです!私もまだ茶オリやら続いてます😥
    私も息子を保育園に預け、8時半から5時半までフルでお仕事してました😣仕事してると、一週間はあっと言うまでしたよね💦
    息子はまだ1歳で手のかかる時期と赤ちゃん返りの抱っこマンなので大変なので実母がみて下さってます😂
    早く安静解除されて、息子を抱き締めたいです😂
    ジグソーパズルいいですね🎵お得意なんですか?😄

    • 12月22日
  • ノンタン☆

    ノンタン☆


    仕事してると1日ホントに早いですよね~✨はやく仕事行きたいんですけど、安静第一ですもんね💦息子ちゃんまだ小さいですし、抱っこしてあげられないのは寂しいですね💦
    ジグソーパズル、得意じゃないし何年もやってないです(笑)前にママ友が趣味でやってるって聞いて、私は仕事もあるしやる暇がないからなって思ってたんですけど、いまは時間が有り余ってるし、パズルなら安静にしながらも出来きて頭も意外と使うから余計なこと考えなくて済むかなぁって😄

    • 12月22日
  • ゆころん

    ゆころん

    抱っこ出来ないのはほんとに寂しいです😂ですが、安静解除になったらおもいっきり抱き締めてあげようおもいます😌
    そうですね!パズルは動かずできますもんね😊それに他のことに集中してると、気も紛れますもの!
    私もなにかしたいこと見つけて余ってる時間を楽しく過ごそう思います😊❗
    コメントありがとうございます😊

    • 12月22日
 ゆう

今妊娠6週目ですか、お仕事している方いますか?
幸いな事にまだつわりははじまっていません。

  • ゆころん

    ゆころん

    お仕事していますが、今は切迫流産でお休みしています!😊

    • 12月22日
  •  ゆう

    ゆう

    派遣会社に登録し、年明けから体に負担かからない仕事します。

    • 12月22日