※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が昨夜から繰り返し嘔吐しています。小児科で胃腸炎と診断され、薬をもらいました。元気に遊んでいますが、再発する可能性があるか心配です。食べたものが原因か疑問に思っています。経験者いらっしゃいますか?

娘(1歳)が昨日の夜から繰り返し嘔吐してます😱
熱や下痢はないです。
さっきうんちでたら少し柔らかめでしたが下痢って感じでもなくて。

小児科ではまぁ胃腸炎でしょうねとのことで薬は貰いました。

朝の7時くらいに吐いて以来吐いてなくて、元気に遊んでるのですが、胃腸炎だったらまたこれから波がくることもあるのでしょうか、、、
もしくは胃腸炎じゃなくて何か食べたものが悪くて吐いたのかなとも思ったのですが最初に吐いたのが夜中の3時です。
ご飯は17:30頃食べたのが最後だったのでさすがにこれだけ時間開けば違いますよね?😅

このような症状経験した事のある方いらっしゃいますかー?><

コメント

8りら

心配ですね(´・_・`)💦
何が直接的な原因か気になりますね💦

娘が3日前に急性胃腸炎にかかり今日まで入院でした(T-T)月齢が低いのと、嘔吐を繰り返すから、とのことでの入院でした💦何十回も吐いての繰り返しで血便が出て一時はどうなるかと思いましたが、突然ピタッと吐かなくなり、そこから調子が戻って行きました😊胃腸炎にかかったらとりあえず胃を休める為に何も飲まない食べない方がいいみたいです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭

今日受診した時やはりもっと吐いたら入院して点滴って言われました💦
    幸いうちは夜中に5回立て続けに吐いたけどそれ以上は今のところなくてお茶も少しずつ飲めてるので脱水は大丈夫そうです><
    でも治る時はピタッと治るものなんですね!!
    それを聞いてうちもそういうことなのかもしれないと希望が持てました!
    ありがとうございます😭👌🏻

• 12月22日
  • 8りら

8りら

立て続けに嘔吐すると本当に焦りますよね😭そして夜中っていうのも怖いですよね。。
    飲めてるなら良かったです。それでどんどん菌が排出されるといいですね。娘も特に治療はなくて、哺乳不良だったので、水分点滴のみで、後は何もされなかったです!
    早く完治して安心できるといいですね(>_<)

• 12月22日
  • ママ

ママ

こういうのは菌を出し切るしか無いって言いますよね、、うちも一応整腸剤だけ貰いましたがあとは何も出来ないそうで😭
    これ以上吐かれるとシーツがないのでこれで終わりと祈るばかりです、、、本当ありがとうございました!

• 12月22日