※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

左脇腹の痛みで不安ですが、片腹だけ痛むことは普通ですか?

予定日1週間後に検査薬をしたらまだ線が薄く、エコーでも胎嚢が確認出来なかったので2週間後(一昨日)にまたエコー出みてもらったのですがまだ見えませんでした(;_;)
先生に聞いたところ、排卵日がずれて今まだ4週目の可能性が高いとのことですが、一昨日くらいから左脇腹だけが痛みます…お腹が痛くなるのはあると思うのですが左だけなので子宮外なのではないかと不安です…
左だけ、など片腹だけ痛むことは普通なのでしょうか?

コメント

mer

私も最後の生理から数えて6週目だったので最初産院に行った時は胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われとても不安になりました。ももさんと同じように夜中に左側の子宮が痛くなったので1週間後に別な産院に行ったところ排卵日がずれていたせいか5週目に入ったばかりで胎嚢をしっかり確認することができました!
妊娠初期にはよく子宮が痛くなったりすることが多いのであまり気にされない方がいいと思いますよ!😊
きっと大丈夫です!!赤ちゃんを信じましょう💓

• もも

もも

お早いご解答ありがとうございます!
    同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました…!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれることを願っております♥️

• 12月22日
ノンタン☆

余計に不安にさせちゃいますが…

私はそんな感じで子宮外妊娠でした。
3回子宮外妊娠をしたことがあり、3回全部左卵管です。左側だけズキズキ強い痛みがあっつて足の付け根も痛かったです。外妊は誰にでもおこる可能性ありますから、気にしないより気にしてたほうがいいです。破裂しちゃったら、身動きとれなくなりますから…。極力ひとりきりにならない、携帯を肌身離さず持ってたほうがいいです。

でも、あとからちゃんと胎嚢がみえたって人もたくさんいます。不安にさせちゃってごめんなさい💦でも経験者から言わせれば、絶対大丈夫!気にしないでと言うほうが怖いことです!命に関わることもあるんですから…

• もも

もも

こんなことを言ってしまってなんなんですが、実際子宮外を経験された方からのお言葉、詳しい症状を教えていただけて嬉しいです。
    私の左の痛みは、きゅーっとなったり殴られたような痛みなのですこし不安でした。
    足の付け根に痛みはないのですが、やはり出血もされていましたでしょうか?
    これだけ左だけ痛いのでまだまだ安心せず彼とはいつでも連絡つくように彼にもお願いしたいと思います。

• 12月22日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

3回とも出血はありませんでした。
    正常妊娠で3人出産もしてるんですけど、3回の外妊のときは同じ症状で片方の下腹部痛(日に日に痛みが強くなる、ずっと痛い訳では無い)、つわりが軽い、胎嚢が見えない、破裂の時は突然でした。今年なったときはひとりのとき破裂して死ぬかと思いました💦
    人それぞれ症状は違うと思いますが💦

本当にすぐ連絡とれる状態にしといたほうがいいです。

どちらかといえば排卵がただ遅れてまだ見えない可能性のほうが高いと思います😄…が、最悪の場合の想定も必要かと思いました💦
    私もいま妊娠中で、それまで外妊続いていましたから病院に行くまでは不安で診察のときは震えました。

赤ちゃん無事に見えますように!

• 12月22日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    出血がないんですね…
    前兆がないというのもとても怖いですね。
    私自身毎月生理日記録していてとても順調に毎月きていたので排卵日が遅れてる、、という可能性が下がっているような気がしていたので、とても的確なアドバイスいただけて嬉しいです。
    本当にありがとうございます!

• 12月22日