※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
ココロ・悩み

昨日の晩御飯にコロッケを作り、家族に喜んでもらったが、翌日、子供と旦那がコロッケを食べに行っていたことが発覚。内心悲しかった。旦那には悪気はなかったが、心が狭いのか不安になっている。

悩みというわけではありませんが、ちょっと悲しかったのできいてください!

昨晩のおかずはコロッケでした。いつもフルで働いてますが、今休みなので、自己満かもしれませんが晩御飯だけでもと、皆のためにがんばってます。

味もまあまあで、旦那も子供も美味しいといってくれました。

そしたら今日、子供と旦那だけで出掛けた先で、美味しいコロッケやさんに寄ってコロッケを食べたみたいです。

旦那は私に黙ってましたが、旦那がいないときに子供が、「あのね、今日パパとコロッケたべたの、パパには内緒っていわれたけど」と言われ発覚しました。

別にコロッケ食べるなとか言いません。だけど、翌日に当て付けのように美味しいコロッケやさんにいくなんて、あまりに無神経じゃないですか?

私の心が狭いんでしょうか…

旦那に言うと、全く悪気はなかったといいます。確かにそうだとおもいます。だけど私はなんだか悲しかったですm(__)m

仕事も休んでいて、家事と子供のことしか考えることがなく、妊娠中だからちょっとナーバスになってるんですかね。胸が締め付けられて涙が出ました…。

コメント

コロッケが好きで、今日も食べたくなっちゃった!みたいなノリじゃないですかね?
私なら気にしません(*^^*)

Mami_26

コロッケ作るのって結構な作業なのに、なんだか寂しいというか…モヤっとする気持ちわかります!笑
うちもハンバーグ作った翌日にハンバーグ食べ行きたいとか、ピーマン肉詰め食べたいとか言われた時は私が作ったのじゃ満足しないのかと思い悲しくなりました^^;笑
ただ、実際は単純にまた食べたいと思っただけなので気にしないようにはしてます✨
ナーバスになってしまってるのもあると思いますが、決して手作りコロッケに不満があった訳ではないですよ!

りりぁ

たまたま、コロッケあって、おやつに!みたいなノリぢゃないですかね?٩(ᐖ)
そうおもってしまう気持ちもよく分かるし気にしてしまいますよね💧
旦那さんの言うように悪気なんてなかったと思います(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

ぽー

コロッケ作るのなかなかめんどくさいですよね(;_;)私もちょっとモヤっとするかもしれません💦
でももしかしたら出かけた先で美味しそうな匂いがして、お腹が空いてて、何も考えずに食べちゃっただけかもしれないですね。食べた後に「あ、そういえば昨日もコロッケだったからこのことをmiaaaが知ったらショックを受けるかも!💦」って旦那さんが思われて優しさで内緒にしてたのかも(^^)
miaaaさん旦那さんから愛されてると思いますよ♡

アイとも♪

コロッケ手作りなんて尊敬します(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)昨日のコロッケ美味しかったから今日も食べたいなって思ったのかも。しかも旦那さんそれをmiaaaさんが知ったら気分悪くするかな〜?と気を利かせて内緒にするなんて気がきく旦那さんだと思います。優しいですね。

てるてる・*・:≡( ε:)

揚げたてコロッケの美味しさに目覚めてまた食べたくなっちゃったんですよーきっと。
呼び水て奴ですね^_^

ところで奥さんにちゃんと気を使ってみせる旦那さんですね。お子さんもきっと優しい人に育ちそうです〜。

Haru♡mama

たまたま、コロッケやさんが
あったとかではないんですか?

ももんが୧⍢⃝୨

miaaaさんの作ったコロッケがおいしかったのを思い出して、また食べたくなってふらっと立ち寄ったんじゃないですか?そんな感じがします♪
多分、コロッケ食べた事を言ってもらえなくて、しかも内緒にされてたからモヤモヤしてる部分もあるんでしょうね💦
miaaaさんの心が狭いなんてそんな事はないですよ!多分私も同じ事されたらモヤモヤして悲しくなります😵

あまり深く考えなくても大丈夫だと思います。妊娠中は普段気にしない事でも敏感になりますしね😞💦

ぴぴ

えっ、別に気にする事
じゃないと思いますよ!
何でもないことだと思います。
あてつけでも何でもないと思います。

そして
旦那さんに何も言わないほうが
いいと思いますよ💦。
悪いことじゃないのに
奥さんの料理や機嫌気にしないと
買い食いできなくなっちゃいますし
余計隠すようになると思います(>_<)

Wakana☆

ママが作った方がおいしいねー!って話してたとか?(´・ᴗ・`)
きっと前日食べたコロッケが美味しかったから、また食べたくなっちゃったんですよ♡
中学生の頃よくコロッケ屋さんの前通って誘惑に負けて買い食いしてたの思い出しました(笑)
私はお店のコロッケより母のコロッケが一番好きです!

まるお。

ママの作ったコロッケが美味しくてマイブームになったんじゃないですか?😊
私もはまると食べ続けられる方なので、特に悪い意味はないかなと思いました✨

私の旦那が子供に口止めして内緒にするとしたらたぶん、「なんで私の分買ってきてくれなかったの!?」って怒られるからだろうな~( ̄▽ ̄;)

うーちゃん   

私にとっては、美味しいと言ってくれるだけで羨ましいです。
うちの人、たとえどんなに美味しいものを作ってもこちらがどう?美味しい?と聞かない限り、美味しいと言ってくれません(TT)無理やり言わせてるようなものですね…。
旦那さん、たまたまだったと思いますよ!奥様の気持ちに配慮が出来る素敵な旦那様ですね☆

ひなあかね

モヤモヤわかります(^^)
でもたぶん内緒にしてたのは旦那さんの優しさですよ!
うちの旦那は気に入らなかったら「これ食べなあかんの!?」とか「オェ〜!」とか言ってきます(^_^;)めっちゃくちゃイラついてましたが、最近気にならなくなりました笑
逆に好きなものは飽きるまで何度も何度も同じものを食べたりします。

昨日のコロッケを思い出してまたコロッケが食べたくなったんだと思います❗

それを子供がママに言ったら、おいしくなかったのかな?なんて悲しむだろうと思って
内緒だよ!と言ったんじゃないですかね😆
気を使ったつもりが裏目に出ちゃったのかもしれませんね😂

miaaa

みなさん合わせてで申し訳ないですが、たくさんのコメントありがとうございます!
あまり気にしないようにしようとおもいます(´д`)
いろんなご意見ありがとうございました!(*'▽'*)