※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

風疹の抗体が低いので、産後に予防接種が必要と言われました。近くの病院に問い合わせたら、風疹単体ワクチンはなく混合しかないとのこと。混合ワクチンでも大丈夫でしょうか?久留米市で風疹単体を扱っている病院を知っている方、教えてください。

妊娠している時、風疹の抗体検査をしましたが
抗体が低いので、産後には必ず予防接種受けてくださいといわれていました。

近くの病院にそのことを電話で伝えると
うちは風疹の単体ワクチンはないです、混合しかないので…
とのことでした。😭
混合じゃいけないんですかね❓❓

福岡県久留米市で
風疹単体を扱ってる病院知っている方いましたら
教えてください🙏

コメント

ふたりのおかん。

混合でも大丈夫ですよー!
ただ、単体より料金が高いんだと思います☺️

  • りん

    りん

    そういうことなんですね❗️
    他の病院当たってくださいと言われ、
    混合はダメなのかな…と思ってました💦

    • 12月22日
❤︎男女ママ♡

単体が入手困難とゆうことで、MRうちました

看護師さんにも先生にもきいたら混合でおっけーよってことでしたよ◡̈⃝

むしろ混合のがコスパいいからオススメ…と(笑)

  • りん

    りん

    そうなんですか❗️
    風疹の抗体低いと産院で言われたので
    風疹の予防接種受けたいんですけどと言ったら、うちは混合しかないので他の病院を当たって下さいと言われたのでダメなのかと…😭

    コスパいいならそっちが良いですね😊
    ありがとうございました✨

    • 12月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    単体だと5000円で混合だと8000円だったんです
    二種類も入ってお得よ!とのことでした(笑)

    どのみち、もう片方のも抗体ないかもですしねって。

    なーんにも考えず近くの内科で打ってもらいました♡

    もう早く打てるとこがいいですよ!

    • 12月22日
  • りん

    りん

    お得ですね🤣
    教えていただきありがとうございます❗️インフルエンザが流行ってるから中々病院に行く勇気出なくて…でも早いうちが良いと思うので近い内に行きたいと思います😌

    • 12月22日
♡mama♥

出産する病院で受けられませんか?
個人病院でしたが産後、退院診察の時に風疹の予防接種してもらえましたよ😊

  • りん

    りん

    退院の時にしてもらえるなんて羨ましいです😭
    うちはちゃんと受けに行きなさいよと言われただけでした…😖

    • 12月22日
はるこて

混合で大丈夫ですよ〜🙆🏻⭕

私も出産前に抗体検査したら抗体が低かったので子供出産した産院で子供の1ヶ月検診があるのですが、その時に注射して下さいと言われて退院の時に予約して1ヶ月検診の時に産院で打って貰いましたよ💉

子供さん産んだ産院でではしてもらえないのでしょうか??

  • りん

    りん

    産院で打ってもらえるんですねー😭
    私は、風疹の注射をちゃんと打っておきなよって言われただけだったので産院では打てないのかなって思いました…ちゃんと聞いとけばよかったです💦

    • 12月22日
ほにょにょ

MRでいいと思いますよ

風疹の抗体が低いから打っといた方がいいですよと言われ
産後の入院中に打ちました(*^^*)

  • りん

    りん

    ありがとうございます✨
    MRを打とうと思います😊

    • 12月22日