※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ28n
ココロ・悩み

初産婦で、旦那の協力がなく、実家で負担が重く、健康も心配。どう生活していけばいいか悩んでいます。

初めて投稿させて頂きます。来週で8ヶ月になる初産婦です。6月に籍を入れアパート暮らしだったのですが旦那の給料では貯金が出来ないと言う理由と夜の仕事をしている為なにかあったら困るとの理由で私の実家に住むことになりました。アパート暮らしの時から旦那には仕事を変えてほしいということは話し合いのたび伝えてきました。お金も給料をずっと渡してくれなかった為、自分の貯金を崩しながら生活もしていました。10回以上話し合いようやく今月から給料を渡してくれるようにはなったのですが休みの日には携帯ゲームばかり、人の話を聞かない様な状態が続いています。仕事探してる気配すらありません。話し合いの時は探すと言ってますが結局その場だけで毎回口だけです。旦那の事もありますが、家では母親、祖母がおり母親は朝から夜まで働いているため家にはいないで祖母はなにかしら都合悪くなると私のせいにしてきます。買い物もご飯作ったりも掃除も私が全部やっています。ここ2ヶ月で貧血で倒れて救急車に運ばれる、大量出血して夜間の病院に運ばれる、こんなことがありました。医者からは動きすぎ、あまり動きすぎると危ない状態だと言われてます。にも関わらず39度熱を出した中、祖母の病院に何件も行かされたりもしました。実家では理解がなくガツガツ動かされます。動かないと愚痴愚痴言われます。重たいものを持たされるのも普通です。このままでは赤ちゃんが危ないとは思ってるのですが何を言っても聞く耳すら持ってくれません。旦那も協力性がなく…毎日毎日ストレスも溜め込んでいるせいか妊娠する前より4kg減りました。これから先どのように生活をして行けばよいのでしょうか…精神的におかしくなりそうです…
弱音、愚痴ばかりですみません(;_;)長々読んでくださりありがとうございました。。

コメント

さゆきmama

無理しないでください(´;ω;`)読んでて涙出ちゃいました。まぁむさんに負担がかかっていることにお母様は何も言われないんですか?
旦那様辞める前に就活しなかったのですか?

• まぁむ28n

まぁむ28n

わざわざコメントありがとうございます(;_;)今回切迫早産と診断され子宮口が緩んできてるとのことで産婦人科の院長に母親と旦那を連れてこいと言われ連れて行きようやく状況をわかってくれました…危うく早産になるところでした(´д⊂)
    旦那は仕事やっているのですがとてもじゃないけど色々な書類に書けるような職ではないんです…産まれてくる子供の為に変えてくれと何回も話し合いをしてるのですがダメな状況です(´•௰•`)

• 9月29日