※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が突発性発疹になり、熱が下がりました。発疹が気になるが、病院に行かずに様子を見ても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の男の子です
火曜日から38.5度あり、今日は下がってました
昼に気づいたのですが、お腹、背中、首、顔にもほんの少し発疹が‼
突発性発疹ですよね⁉
病院行かずに様子見ていいのでしょうか?

コメント

ハル

突発性発疹なら薬はないので自宅で安静にしていてもいいかもしれないです

ただ違う可能性もあるので受診した方がいいかな?明日が祝日、明後日が日曜で病院が開いていないので😊

  • ちゃろ

    ちゃろ

    確かに明日祝日ですね‼
    予約してみます‼
    ありがとうございます🎵

    • 12月22日
meco

息子も今月上旬に突発にかかりました。発疹が出て突発だろうなと思ったけど、確定診断してもらうために病院に行きました!他の発疹が出る病気の可能性もなくはないので。

  • ちゃろ

    ちゃろ

    自己判断はよくないですよね‼
    病院予約します‼
    ありがとうございます🎵

    • 12月22日