※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ファルスカのコンパクトベッドをベッドインベッド代わりに使っている方、ご意見を教えてください。

ファルスカのコンパクトベッドを、ベッドインベッドとして使っている方はいらっしゃいませんか?

子どもが産まれるまではシングルサイズのベッドを2台くっつけて夫婦で寝ていました。
里帰りから帰ったら、そのベッド2台の上にベッドインベッドを置いて赤ちゃんと3人で寝ようと思っているのですが、ファルスカのベッドインベッドは生後4ヶ月までとなっています。
なのでベッドインベッドではなく、1歳または3歳までのコンパクトベッドをベッドインベッドの代わりに使ってみようと思っているのですが、
実際にそのように使っている方はいらっしゃるのでしょうか…?

もしいらっしゃったら、使い心地などご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なつお

私も悩んでます!実家や泊まりのお出掛けの時に重宝しそうですよね!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コンパクトベッドを購入することにしました!
    シングルベッドの間に置いてとりあえず使ってみようと思います。

    • 12月23日
aimi

こんにちは^_^
私はファルスカのベッドインベッドをベッドの真ん中に置いて一緒に寝てます✨
自分たちが赤ちゃんを潰さないように💦
まだ全然使えますよ☆
これって4カ月までなんですか??
寝返り防止用なので新生児から使ってますが、まだまだ使えそうですよ☆

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ベッドインベッドは一応4ヶ月までと書いていました✨
    まだ使えそうなんですね! 
    お昼寝の時は和室で寝かそうと思っているので、私はコンパクトベッドを検討していたのですが、とりあえず買ってみることにしました!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月23日
かおる

ベッドインベッドとしては使っていませんが、コンパクトベッドを持っています。
ベッドインベッド専用のものと違ってベルトがないので、中で子どもが動いたり寝返りしたりすると思うんですが、4ヶ月くらいの頃には両手を広げたらもう枠にぶつかっていて、しょっちゅう壁に当たって狭そうだったので使わなくなりました。
うちはその頃からベッドで添い寝するようになりました😁

7ヶ月くらいには夜むくっと起き上がって徘徊したりしてましたので、フレーム使わずコンパクトベッドのみだと自分で脱走するかもしれません😂