※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
その他の疑問

姉の結婚式についでです。私は結婚式は上げていないし、友達もみんなあ…

姉の結婚式についでです。

私は結婚式は上げていないし、友達もみんなあげていないため、従兄弟のパーティーしか参加したことがなく詳しくわかりません。
私は今県外にいますが、来年姉が結婚式をあげます。
姉になにかサプライズをしたい。
でも、県外なため、なにかしたくても結婚式場に打ち合わせなども1回とかしか行けなさそうです。

嬉しかったサプライズはなにかありますか?
どうやってサプライズをしたい旨を
伝えたらいいのでしょうか?
全く無知ですいません。

当日にはちょうど娘は1歳になっており、旦那と出席予定で父と母は離婚しており、当日は父と父の母が出席します。

コメント

ひなゆり

式場と日取りが分かっているなら、担当のウェディングプランナーさんにこっそり電話で相談してはどうでしょうか?
経験も豊富だし、当日のスケジュールも誰よりも把握してます(^^)

• ひなゆり

ひなゆり

例えばですが、手紙を読むだけでも嬉しいと思います。
    お姉さんへのサプライズで、新郎さんと連絡取ることも可能なら、新郎さんにも伝えておくとスムーズかと思います!

• 12月22日
  • m.s.risa

m.s.risa

なるほど!ありがとうございます!

• 12月22日
ちょみ

私は妹の結婚式にサプライズでバルーンアートを手配し、飾りました。妹の旦那さんに事情を話し、プランナーさんを紹介してもらってどこに飾るのかなど相談しました。たまたま披露宴、二次会を同じ場所で行なったこともあり、ずっと飾れたのでとても喜んだようです😚私はプランナーさんとバルーンの業者さんと連絡を取るだけだったので、負担もなく良かったです😚

• m.s.risa

m.s.risa

旦那さんに連絡をとる。それが一番いいかもですね!

• 12月22日
つか

直接打ち合わせをしなくても連絡での打ち合わせで、母から手作りのぬいぐるみを自分たちの席の隣のミニテーブルに飾ってもらいました!(歓談中に司会者が紹介してくれました)
ゲストの方々が来てくれる度「凄い!可愛い!」と見てもらえることができました♪
他にも司会者の方から「従兄弟からのサプライズで〜」と言うのを合図にプレゼントを持ってきてもらいました!
どちらもとっても嬉しかったです(*´ω`*)

• m.s.risa

m.s.risa

プレゼントはFrancfrancでなにかをと考えてます❤️
    色々考えてみます!

• 12月22日
姉妹ママ

兄弟からのサプライズではないですが、結婚式の当日にお互いの両親からサプライズの手紙が映像でながれました✨プランナーさんと相談して映像をながすタイミングを決めてたみたいです!

自分の両親が今まで凄く大切に育てて来てくれたことを実感出来てとても感動しました✨物ではなく、お手紙とかでも嬉しいと思います😆✨

• m.s.risa

m.s.risa

なるほど!手紙!いいですね❤️

• 12月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

自分の結婚式なのに自分でこんなこと言うのもなんですが、終わってから両親から私達に宛てた手紙のシーンが一番感動したと周りから言われました😂💕手紙もしんみりした音楽に合わせて映像がながれたので雰囲気も良く結婚式で一番の思い出です✨

あと友人の結婚式では弟さんがお姉さんにお手紙を読んでて、それもとても感動しました💕
    手紙オススメです✨お姉さんが喜んでくれるといいですね💕

• 12月22日