※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に軟便になり、お尻が赤くなっています。軟便は母乳の影響かもしれません。お尻のかぶれについてどうしたらいいでしょうか?



最近ミルクをあげて泣いたり
寝なかったりしたら母乳を頻繁に
あげるようになりました

そしたらうんちがより柔らかくなり下痢
っぽい感じの出るようになりました

うんちの回数も増えました

まだ生後2週間なんですが

下痢のおかげでお尻も真っ赤に
なってて可哀想です

母乳をあげると軟便になりますか?

お尻のかぶれはどーしましたか?

コメント

なぁ‼

母乳の方がうんちゆるいですよ!!

1日に何回かキレイにした後に桃のはローション塗って乾かしてあげたらよくなりました(^^)

ともママ

粉ミルクより母乳のほうが、便が柔らかくなりやすいですよ☺️

1日何回くらい出てますか?

お尻がかぶれると痛そうで可哀想ですよね😓
オムツを変える時に、お尻拭きでこするのでなく、シャワーで洗い流してあげてから、水気をよく乾燥させてあげるといいですよ✊大変かもしれませんがムレるとかぶれますし😣

🐢推し

うちの子も毎日3回
ゆるゆるウンチの快便です♪
1度も便秘はありません(笑)

お風呂上がりと、ウンチ後に
ポリベリーを塗ってあげてます!
私が小さい頃から母がつけてくれて
いたもので、昔からあるみたいです♪

  • 🐢推し

    🐢推し

    打ち間違いです!
    ポリベリー

    ポリベビー

    • 12月22日