※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

明日で30週目に入り、ベビー用品がまだ揃っていない状況です。旦那は慌てなくても大丈夫と言いますが、いつから買い物を始めればいいでしょうか?意見をお願いします。

明日で30週目に入りますー♩

まだベビー服とかチャイルドシートとか、
その他いろいろなんですが、、、

まったく買え揃えてないんですよ(;;)

旦那はマイペースなのかギリギリで大丈夫!って言うんですが、
わたし的にはそろそろ買え揃えたいんですよ!

予定日が11月なんですが、いつくらいから買い物していたらいいんですか?

どなたでもいいので意見ください。
お願いしますm(__)m

コメント

はる^o^

そろそろ買い揃えたほうがいいと思います^^
ギリギリだと自分で見に行けなくなったりしたら困りますし>_<
ベビー服はギリギリでもいいかもです!
暖かそうなの売っていれば問題ないですが^^

• ちー

ちー

やっぱり、、、焦る前に買い物していた方がいいですよね〜(つД`)ノ
    ちょこちょこベビー服見たりしてるんですが今は夏物しかなくて
    逆に大きい買い物したいけど旦那はマイペースだから困ってます!笑また旦那と話ししてみます♩

• 9月5日
3707

10/20に帝王切開予定ですがお盆に半分ぐらい買い物しました'`ィ(´∀`∩

• ちー

ちー

帝王切開??ってすでに決まってるんですか?予定日まであと少しですね〜\(^o^)/焦る前に早めに行きたいと思います♩

• 9月5日
  • 3707

3707

2人目が逆子で帝王切開だったので3人目も帝王切開になります(^_^;)
    今日で9カ月入ったのですがこの2週間で動くのが凄くしんどくなってきましたε-(´∀`;)
    ちーさんも余裕があるうちにゆっくり買い物して下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月5日
ヒロシとウメちゃん

私なら大きい買い物はまだとしても細かい物はさっさと買います◡̈
てかむしろ、買いました✨

• ちー

ちー

大きい買い物は旦那として細かいのは1人で買いに行ってみようかと決めましたー( ̄^ ̄)ゞ

• 9月5日
♡ゆき6/5♡

私は性別わかってからちょっとずつ揃えましたよ(^^)
ベビー服は水通しなどもあるのでそろそろ買ってもいいかと!
チャイルドシートは退院時に必要なのでそれまでには◡̈♥︎
これからもっと体が重くなると思うのでまだ身軽なうちに*\(^o^)/*

• ちー

ちー

性別は分かってはいるんですけど
    1人で買い物すると優柔不断なので決められないんですよね!笑
    でも動けるうちに買い物しに行きたいと思いますー(^ω^)♩

• 9月5日
まき☺︎

私は里帰り予定なので7、8ヶ月の間に揃えようと今からそわそわしてます(笑)

でも後悔したくないのでいつも下見、下見で終わってます、今はヾ(・ω・`;)ノ

• ちー

ちー

予定日まであと2ヶ月なんですが、旦那がマイペースなので1人でソワソワしてるのは私も同じです\(^o^)/わら
    ベビー服可愛いですよね〜

• 9月5日
earth

同じ11月出産です(ღ′◡‵)
ほぼ買い揃えましたよ〜❤️
少し入院グッズを買い揃えて
一応終わりの予定です♪
張りやすくなってる時期なので
調子の良い日に揃えられると
いいですね(๑˘͈́꒵˘͈̀)۶

• ちー

ちー

もう買い物終えた感じなんですか?やっぱりもっと焦った方がいいですよね?入院準備とかもありますよね〜(つД`)ノそこらへん何も考えてなかったです!
    最近はお腹張ってきてるので、、、早めに揃えていきたいと思いますヽ(;▽;)ノ

• 9月5日
ゆーみ(o^^o)

安定期の元気なうちにいろいろそろえておいた方が安心だと思います(*^^*)
切迫になったり今後トラブルが起きないとは限らないので(^_^;)

• ちー

ちー

確かに落ち着いてるうちに揃えてた方が安心するのは確かです(;;)安定期に入ったからと安心してますが急に切迫なったりするかも分からないので早めに揃えていきたいと思います♩

• 9月5日
KK☆

余裕をもって揃えれるとこは揃えたほうがいいですよ!
そして揃えた後も忘れ物ないかとかうちはしてました!

やっぱり後で慌ててするよりはいいですよ(´▽`)ノ

• ちー

ちー

そうですよね〜ヽ(;▽;)ノ旦那に合わせてマイペースになってますがまえもって揃えとくべきですよね〜(´▽`)ノ早めに揃えて完璧にしたいです!

• 9月5日
kao

働いていたので産休に入って一気に買いました。それまでは調べまくりでした。

• ちー

ちー

わたしもネットや友だちに聞いて調べてはいるんですけど
    いつ買いに行くべきなのかタイミングが分かんなかったんですけど
    あと2ヶ月ですし、買い始めて揃えておくことにします( ̄^ ̄)ゞ

• 9月5日
ちゃーき

私は引越しの予定があり中々買えず、9月に新居に越して来ました!
今34週ですが昨日赤ちゃんの物や自分の入院の物を旦那さんと買いに行き、これから水通しと入院準備する予定ですよ

• ちー

ちー

引っ越しもされてパタパタしていたんですね(i_i)わたしなんて仕事もしてないんですがマイペースに準備しようと思ってたんですが

みなさんの意見聞いて早めに買いに行くことにします(^^)

• 9月5日
コマキ

私は性別が確定した8月後半から旦那を連れてベビザラス、赤ちゃん本舗、Hello赤ちゃんとかあちこち下見に行きましたよ。そして、9月に入ってからハイローチェアとベビーカーは既に購入しました。シルバーウィーク中にベビーベッドとチャイルドシート買いますよ。

赤ちゃんの肌着とか服とかは週末旦那を誘いちょこちょこ買い足してます。ある程度2人で相談するけど、決めるのは全て私です。旦那さんにいちいち聞いてると決まらなくて決断するのは私かな(´▽`)ノ

• ちー

ちー

返事遅れちゃいました(;;)
    あれから、ちょくちょく買い物はしてるんですけど
    まだ大きい買い物はしてないです!、、、経済的に来月くらいになりそうです。

わたし達も相談するんですけど、
    旦那の貴重な休みを取って買い物いくことになるので旦那の時間に合わせて行くことにしました♩
    もちろん、親にも協力してもらってはいるんですけどやっぱり旦那と買い物すると楽しいです\(^^)/

• 9月20日