※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入予定です。コンビ、アップリカ、エールベベを検討中。取り外しやすさや回転式の利便性、サンシェードの必要性について相談です。

チャイルドシート、どれにしようか悩んでます😣

実家帰省した場合に使用するチャイルドシートを購入予定です。
コンビ、アップリカ、エールベベで検討しています。

主に私の車、実母の車に使用する予定
実家帰省時のみの使用(一年に10回使うから程度)
4歳まで使えるもの希望

上記の理由からチャイルドシート自体の取り外しやすさが欲しいなと思ってます。
チャイルドシートの取り外し自体はやはり回転式は固定式よりも複雑でしょうか?
回転式でも、取り外ししやすいメーカーはありますか?

また、回転式だと高さがあるので4歳まで使うと息子自体が狭いと感じたり乗せにくくなったりしますか?(使用する車は天井は狭くはありません)
最後に、サンシェードって必要かどうかと悩んでいるのですが、あってよかった、なくてもよいなどあれば教えてください😭💦

コメント

みずたま

例えば、1歳までは安全運転協会などからレンタルし、1歳過ぎたらジュニアシートとかではどうでしょうか???
うちは義姉が帰省時にしか車を使用しないので、そうしたと聞きました!!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🙆
    年末年始に使用したいので、直近に必要で😂
    レンタルは考えてなくて購入を考えてますので、、アドバイスいただいたのにごめんなさい💦

• 12月22日
みーこ

エールべべのクルットなんとか?っての使ってましたが、回転式でも取り外ししやすく私でもすぐできましたよ。
サンシェードはついている方がいいと思います。結構便利でした。
4歳までは使えず2才でかえました。

• lloy

lloy

ありがとうございます😊
    エールベベがいいんですね😍❤️
    1人でもできるのはありがたいです😭
    サンシェードもあるほうがいいと伺ったのでさっそく明日買いに行くので検討させていただきます✨

• 12月22日

エールベベの回転使ってます!
取り外しは簡単です(˙◁˙)
でも、結構重たいので女性1人じゃ大変と思います ´ω` )
サンシェードはウチはあって良かったと思います!夏とか特に。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊
    簡単なんですね😭
    シートベルトだと複雑に取り付けないといけないので大丈夫かなと思ってたのですが安心しました❤️
    回転式は重いですよね😭
    夏は日差しが強いですもんね😣検討させていただきます☀️

• 12月22日

エールベベのクルット使ってます。
ISOFIX対応なら取り外ししやすいと思います。
うちはサンシェードついてないですが、運転しながら赤ちゃんの様子は確認しにくいはずです。
なので、窓に吸盤がついたサンシェードつけてます。

ぽにょまま

マキシコシの、新しく出た回転式良いですよー!!サンシェードはないですが、確か一歳までじゃなかったでしたっけ?夏になったら窓に吸盤とかでつけたらいいのかなと思います!