※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

第二子出産して現在入院中です。上の子を実母に預かってもらってるので…

第二子出産して現在入院中です。

上の子を実母に預かってもらってるのですが
もう言い方悪いですが本当にうっとおしいです😭

「今まで◯◯はできなかったよね?!
私が教えたらできるようになりました!
これはあんたじゃなくて私が教えたんだからね!」

とか

「あんたのこと全然探さないよ?
懐かれてないんじゃない?
ばばのことが好きで好きでたまらないみたい!
ずっとくっついてるよ!
あんたには後追いしないのにね!」

とか言ってきます。

ただでさえこっちはあと1週間近く会えなくて寂しいのに
なんでこんな言い方しかできないんだろうと本当に嫌になります。
今だけだとはわかってますが辛いです。

コメント

ゆー

むかつきますね。
実母でも言い方ってもんがありますね

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます😭
    感謝しなきゃいけない立場だとはわかっているのですが、、、
    もう腹が立ってしょうがないです💦

    • 12月23日
たんこぶ

感じ悪いですね😵😵
実母さんなら、そう言われたら嫌だし悲しいからやめて!って強く言ってもいいと思います!!
無意識に悪気なく言っていたとしたら、言い方を改めてくれるんじゃないですか?☺️

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    昔からこうなんですよ😭
    やめてって言っても
    あら、だって本当のことだもーん
    とか言ったりするので言い返すのもバカらしくて😭
    距離を取るのが1番なんだと思います😭

    • 12月23日
ssmama

めっちゃわかります…

全然泣かずにいるよ~とか、
ママいなくても大丈夫みたい~とか。

泣かずに過ごせていて安心できるし、心配いらないよ~っていう優しさなのかもしれないけど、言い方ーーーーーーーー!!!!!って思います💔

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですよね!
    安心させるために言ってくれてるにしろ言い方考えて欲しいです😭

    というかたぶん、そういう優しさのある人ではないのでこちらのためを思って言ってる感じではないです😂💦

    • 12月23日
ママリ

親しき仲にも礼儀あり、と思います😔💦
お母さんもお孫さんと一緒に過ごせて嬉しいんだと思いますが、このタイミングでは少し気を遣ってもらえると助かりますね😅

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですよ😭
    普段あまり会えない分嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいで😰
    可愛がってくれてるのはすごくわかるのでこちらも嬉しいのですが、、、
    こっちは初めてこんなに離れて不安だし寂しさでいっぱいなのに、、、
    ラインが来るたび凹みます😭

    • 12月23日
deleted user

お孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうね
でも、産後のぐったりしている時にそれは疲れますね💦

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    昔から自己中で人の気持ちに鈍感な人です。

    可愛がってくれてるのは嬉しいですが、、、
    上の子にも会えないし
    帝王切開だったので赤ちゃんにもなかなか会えない時だったので寂しさと痛さで参ってて💦
    (今日からやっと母子同室です☺️)
    ほんと疲れました😭

    • 12月23日