※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま*
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを飲んだ後に白いカスが出るのは心配ですか?寝返り後にも出る場合、お腹が圧迫されている可能性があります。授乳クッションで安全に寝かせることをおすすめします。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに
お聞きしたい、もしくは経験されたかたに
お聞きしたいんですが、、。
娘がおっぱい飲んだ後まだいつ乳、ゲップと共に白いカスがドロっと出てくるんですが
この時期だとまだそんなもんでしょうか?

また、おっぱい飲んだ後に寝返りして
うつ伏せになるとゲロっと音と共に
白いカスがドロっと出てくるのですが
これはお腹が圧迫されてるからでしょうか?
嘔吐なのか心配です(;ω;)
おっぱいの後は、しばらく寝返りできないように
授乳クッションに寝かせているんですが、、(;ω;)

コメント

るる#

3ヶ月だとまだまだミルク出します(*^_^*)

  • りいまま*

    りいまま*

    そうですよね!
    飲む量調節できるようになるのは
    まだ先ですよね!
    ありがとうございました(^ω^)

    • 9月6日
あんこパイ

白いカスは母乳やミルクに含まれるタンパク質が胃酸と反応して固まったものらしいです!

溢乳といって、お腹いっぱい飲んだあとダラ〜っと出ちゃうんですね!うちの子もしょっちゅうです!
赤ちゃんの胃の形上、しょうがないみたいです(^_^)

その後、機嫌よくいつも通りなら問題ないですよ!

  • りいまま*

    りいまま*

    そうなんですね!
    初めて聞きました(^^)

    いつもダラーっと出しても
    ニコニコしてるので
    大丈夫そうです!
    まだまだいつ乳しても
    しょうがないですね(°_°)

    ありがとうございました!

    • 9月6日