※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぞん
お出かけ

年始に11ヶ月の息子を連れて家族旅行に行きます。行き先は大分です。う…

年始に11ヶ月の息子を連れて家族旅行に行きます。
行き先は大分です。

うみたまご、アフリカンサファリは予定に入れてて
宿は別府市内です。

大分で子供連れが楽しめる場所やオススメのお店などありましたら教えてください!

朝晩は旅館で食べることになってます\(^ω^)/

コメント

よっぴ

別府にラクテンチという
昭和な遊園地があります
うちは9ヶ月で連れて行きました
お昼は芝生の上にシート敷いて食べ
動物(なんだか寂しげ)がいるので
何となく見せたり…
近いし入場料も安いし人が多くないしで
遊園地行った感がでておすすめです☺
坂が多いので体力要ります💦
授乳室やオムツ替えの小屋はとてもきれいで
安心して行けます!

• かめぞん

かめぞん

ラクテンチ、初めて聞きました\(^ω^)/落ち着いてて良さそうですね!調べてみます!👏💗

• 12月24日
みつぽよ

雪や雨が降ってなければ湯布院をオススメします!
でも、別府から湯布院の間はよく霧や雪の降る山道で、雪の日は凍結で通行止めになったりするのでお気をつけください⛄
湯布院の金賞コロッケ美味しいですよ〜✨
あと、別府の明礬にある岡本屋売店の地獄蒸しプリンもほろ苦カラメルで美味しいです🍮
お手軽ランチもありますよ〜👍
もし車で来られるなら夜にドライブで杉乃井ホテルのイルミネーションを見に行ったり、少し遠くなりますがハーモニーランドも年始もイルミネーションをやってるのでオススメです✨

• かめぞん

かめぞん

ありがとうございます!以前旦那と付き合ってた時に大分行ったのですが二人の時とはプランの立て方が全然違って困惑してますら…(;_;)
    お手軽ランチというのは湯布院にでしょうか?👏

杉乃井ホテル!泊まりたかったけどいっぱいでした…イルミネーションだけでも見に行きます!ありがとうございます!

• 12月26日
  • みつぽよ

みつぽよ

あ、お手軽ランチは岡本屋売店です!
    でも湯布院の湯布院バーガーもオススメです✨
    杉乃井ホテルは泊まらなくてもイルミや温泉は利用できるのでぜひ☺️

• 12月26日
TSssm☆

うみたまごの道向かいにお猿さんが居ますよ(*^^*)

• TSssm☆

TSssm☆

何回もすいません、湯布院を散策されてはいかがでしょう😊

• 12月22日
  • かめぞん

かめぞん

猿、子供連れでも大丈夫ですかね?💦引っかかれたりしないか不安で:(´◦ω◦`):

• 12月24日
兄妹mama

城島遊園地の中におもちゃ王国といって色々なおもちゃで遊べるゾーンがあり、楽しめますよ😊🎶入場料のみで遊べます😃👏
メルカリで安く入場券出品されてたりするのでオススメです😆

• かめぞん

かめぞん

メルカリ、そんなのも売ってるんですね!調べてみます\(^ω^)/ありがとうございます!

• 12月24日
にこちゃん

高崎山のお猿さん見るのもアリですが、寒そうな気もしますね…

時間あるなら、湯布院まで行くほうがいいかもですね😆✨雪が降ってたら移動しづらいですが😭

外歩きでいいなら、地獄めぐりして、温泉卵食べたり、プリン食べたりとかですかねー🙆✨

• かめぞん

かめぞん

湯布院雰囲気素敵ですよね!!プランに入れてみます\(^ω^)/ありがとうございます!

• 12月24日