※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、夜中に泣いて起きてしまい、寝不足でイライラしています。お昼寝は私と一緒に横になれば2時間寝るが、一人だと30分しか寝ない状況です。解決策はありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。風邪をひいてから、ベビーベッドではなく、私と並んで床で寝る様になりました。
授乳は、夜寝る前の一回のみです。
しかし、20時に寝かしつけると、必ずと言っていいほど21時過ぎに泣いて起きます。
私が隣に行けば寝るのですが、夜中も寝返りしながら起きてしまって、座って泣いたり、私の布団まで来て、私の顔の上でゴロンと横になろうとします。

なので、私の布団に連れてきて、顔と顔がピッタリくっついていて、さらに私の髪の毛を掴みながら寝ます。
私が少し動こうとすると、髪の毛を引っ張って、自分のところに引き寄せようとします。

夜通し寝てくれたことなんて一度もありません。

かなりの寝不足でイライラするばかりです…

お昼寝も私が一緒に横になれば2時間とか寝るのですが、いないと30分くらいしか寝ません。

何かいい解決策ありませんか??

コメント

たろ

うちも先月風邪を引いて、しばらく(2週間以上)は寝てたのに起きて座って泣いたり、普段以上にちょこまか起きてました…
まだ本調子ではないのかも??助産師さんに、そんなようなこと言われました。
そろそろ夜通し寝たいですよね…

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    ホント、夜通し寝るのはいつになるのか…
    でも、そんな日は、いつか必ずやってきますよね!!
    頑張りましょう☆

• 12月22日
介母

うちの子も産まれてからずっと同じ感じで、今でも夜中に3回ほど起きます😅
寂しいのとまだ体調が本調子じゃないのかもですね💦
寝てから外が明るかった、、なんて経験、この2年ないですよね。
解決にはならないんですが、一緒に頑張りましょう😂

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    同じですねー!!
    人見知りも早く、ママっ子で、嬉しい反面、大変な事も多いです…

ホント起きたら朝なんて事、一度もないですよねー(笑)
    そんな日が来たら、泣けてしまう(笑)

そうですね!!そんな日が来るまで頑張りましょうね☆

• 12月22日