※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子どもの誕生日に、両親や旦那の両親からおめでとうの連絡やプレゼントはありますか?

子どもが誕生日の時、自分の両親や旦那の両親からおめでとうって連絡あったりしますか?
またプレゼント買ってもらったりしますか?

コメント

MHK

当日も必ず連絡がありますし、それぞれで誕生日会もやってもらってます。プレゼントも両方からもらってますよ。

• にゃんこ

にゃんこ

うちは私の両親からはおめでとうの連絡やプレゼントもらっていて、旦那の両親にはおめでとうの連絡やプレゼントもらってないって両親に話したら、えっ?!と驚かれて、世間ではどうなのかなー?と気になりました💦
    子どももそれぞれの両親からお祝いしてもらえたらすごくうれしいですね😄

• 12月22日
ローズ

自分の両親からは、おめでとうの連絡とプレゼントもありました✨旦那の両親からは、連絡すらも無く、プレゼントもありません。誕生日も覚えておらず、こちらから、誕生日だったんですというと、あっそうなの?って言われて終わりました(>_<)💦

• にゃんこ

にゃんこ

うちもそうなんてます☺️旦那の両親からはなにもなく、旦那に聞いたら昔から誕生日とかクリスマスとかプレゼントもらったことがないと💦

連絡とかプレゼントとかほしいわけではないのですが、どうなのかなー?と気になってしまって💦

• 12月22日

連絡はなかったような…🤔
でもプレゼントは買ってもらいましたよ🧡
まだ1人目で初めての誕生日だったので
両家集まってお祝いしました🌼

• にゃんこ

にゃんこ

両家に集まってお祝いしてもらえたらお子さんもすごくうれしいですよね😄
    うちの両親は連絡とかプレゼントくれますが、旦那の両親からは連絡とかプレゼントもらってなくて、母に話したら驚かれたので、みなさんどうなのかな?と思いまして💦

• 12月22日

退会ユーザー

当たり前ではないのかもしれないけど、連絡もプレゼントももらえないのはなんだか寂しいてすね😢💦
    私だったら孫のこと可愛くないの?とちょっとがっかりするかもしれません😔何でもいいから気持ちだけでも欲しいですね💦

• 12月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那に聞いたら昔から誕生日とかケーキもないし、プレゼントもない、もちろんクリスマスもって言われて、お金がないわけではないのにかわいそう💦とか思ってしまいました💦すごくケチみたいです💦
    だから旦那も結構ケチで…正直子ども産まれる前に私の誕生日とかお祝いとかもポイントで買ったりとか全然なんですよ笑
    子どもにはそうなってほしくないなって思います💦

• 12月23日

退会ユーザー

旦那様はずっとそういう環境で育ってきたんですね😢確かにお子さんにはそうなってほしくないと思うし、その旦那様の育ってきたご家庭のような寂しい思いしてほしくないですね。ちゃんと子供のうちは、クリスマスも誕生日も特別なものであって、楽しくて嬉しいイベントの日なんだって思ってもらえるように、頑張ってください😢💓

• 12月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那は子どもの頃なに言っても、買ってもらえない、してもらえなかったので大人になった今も本当に無欲です。会社のものくらいで自分のもの本当に何も買いません。笑
    私の結婚のときも、結婚生活に向けてなぜか説教みたいのされて、ただ俺はおめでとうってひと言言ってほしかったんだと初めて親に文句いって泣いてる姿をみました。
    本当にお祝いとかしてもらったことないんだなって💦
    子どものうちの記憶って大事ですよね💦何も買わないはないですがケチさは受け継いでるみたいで💦笑

楽しいイベントって思ってもらって大人になっても嬉しかったって思ってもらえるように頑張ります🎵ありがとうございます😄

• 12月23日
ふわり

実家は車で4時間半くらいの距離、義実家は50分くらいの距離です( ˙꒳​˙ )最初の1歳の誕生日にはプレゼントも誕生日会もありましたが、2歳はおめでとうすらありませんでした( ´O` )実母くらいかな、メールをくれたのは🤔✨

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😄素敵な1歳誕生日になりましたね😄
    うちは私の両親からはおめでとうとかプレゼントもらいますが、旦那の両親からは連絡もなくて、でも旦那のお姉さんの新築祝い送ってとか催促されたことあって笑
    ほしいわけではないのですが、みなさんどうなのかな?と気になりました💦

• 12月22日