※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
妊活

1歳3ヶ月の息子を授乳中で卒乳したいが無排卵で生理不順。産婦人科で排卵促進薬を処方してもらえるでしょうか?値段も知りたいです。

1歳3ヶ月の息子がいます!
まだ夜だけ授乳しています。
卒乳したいんですがなかなか出来ず...

そろそろ二人目が欲しいと思っているんですが
授乳中のためかただ今 無排卵です...。

生理は産後8ヵ月のときにきました!
最近になって生理不順になってます...

この場合 産婦人科で排卵を促す薬を
処方してもらえるのでしょうか?

値段なども分かれば教えてほしいですm(_ _)m

コメント

はじめまして!
1歳4ヶ月の娘がいます♪

私も産後8ヶ月頃に生理再開し、産後10ヶ月娘が10ヶ月頃に断乳しました。

生理が通常になってきたのは本当最近ですよ!
やはり授乳中はホルモンが出続けてる状態なので、排卵が起きにくくなるそうです。夜泣き等もあり母体に負担もかかりますしね。

先生に聞いた所、断乳後半年位から正常の体に戻るそうなので、まずは断乳から始めてはいかがでしょうか♪

授乳が終わるのは寂しいですよね泣

はじめてのママリ🔰

私もそれで悩みました😭同じこと思ってました😭乳腺炎になったときに産婦人科の助産師さんに相談したのですが…、やはり断乳以外には方法はないみたいです😭断乳して、それでも生理が来なかったら治療という感じのようなので😭
もうほんと、涙涙の断乳でした😭ビデオも写真も撮りまくりました😭

娘が1歳3か月で自然卒乳してから私は通院しました。まず不順になっていた生理を起こす注射をしましたが、その時卒乳しているか、確認されてからの注射でした。
なので、やはり卒乳あるいは断乳してからの通院の方が出来ることも増えるのではないかと思います。