※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方、苦しくないですか?使い方が難しいのか迷っています。経験を教えてください。

新生児の時からエルゴの抱っこ紐使ってた方いますか?エルゴだと苦しそうで可愛そうとゆう言葉を耳にしたのですが、やり方なのですか?まだ抱っこ紐を使用した事ないので分からないのですがもし苦しそうだったら変えようか迷っているので参考までに教えて頂きたいです

コメント

しのみん

首が座る前からエルゴでした。
まだ足もでない小さいのでお包みまいてちょっと抱っこ紐きつくしてすっぽりいれてましたよ。

• ra♥mama

ra♥mama

顔真っ赤になったり苦しそうな感じにはならなかったですか?

• 12月22日
  • しのみん

しのみん

ずーっと寝てました笑

• 12月22日
  • ra♥mama

ra♥mama

そうなんですね!!
    あたしも試してみようと思います(´๑•_•๑)

• 12月22日

エルゴ使ってます。
4ヵ月なんでインサート取りましたが、新生児だとインサート要りますよ。

• ra♥mama

ra♥mama

インサートあるのですが、それでも苦しそうと聞いたので可愛そうかなとおもいまして

• 12月22日
maruko

別売りのインサートを使ってました!すっぽり包まれる感じで心地よさそうに爆睡してましたよ😊赤ちゃんの好き嫌いもあるかもしれませんが、うちは新生児の時からエルゴ大好きでした!

• ra♥mama

ra♥mama

インサート使えば大丈夫ですかね😣
    インサートの前に包んだりとかしました?(._.)

• 12月22日
  • maruko

maruko

してないですよ!苦しそうっていうのは、エルゴの紐がキツいとかの問題ではないですかね、、?YouTubeで使用方法の動画もあるし、使いながら苦しくないように微調整すれば大丈夫ではないかと思います😊

• 12月22日
まーりん

新生児からエルゴです😊
苦しそうと感じたことはないです‼︎

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます!
    1度試してみようと思います

• 12月22日
とかげママ

1ヶ月検診後からインサートを付けてエルゴ(オリジナル)を使っています。初めて使った時から嫌がらずすぐにぐっすり寝ていましたよ😊
今はインサートは外しましたが、特に苦しそうという様子もなく、楽しそうにキョロキョロしたり、しばらくすると寝ています。
苦しそうというのは付け方の問題なのかなぁ?と思いますが…。

• ra♥mama

ra♥mama

1ヶ月検診後の方がいいですかね?( ´∵`)1度私も試して見ようと思います!!

• 12月22日
  • とかげママ

とかげママ

一ヶ月検診までは外に出なかったので、必然的に一ヶ月過ぎてからの使用となりました。
    不安だったので、説明書をちゃんと読み、付け方のYouTubeも見て、家の中で着ける練習を数日間やりました(^-^ゞ

• 12月22日
  • ra♥mama

ra♥mama

そうなんですね、、
    あたしも色々調べて様子見ながら使用してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 12月22日
ちなつ

1ヶ月からエルゴ使ってました!全然苦しそうじゃなかったと思います、、ぐっすり寝てました✨
メッシュタイプの別でインサート買わなくて大丈夫なやつ買いました。

• ra♥mama

ra♥mama

流石に新生児の時は使用してないですよね(´・×・`)
    あたしはアダプトタイプの奴なんですが、、

• 12月22日