※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産後頻繁に風邪をひいて心が折れそうです。出産前は1年に1回だったのに、毎月風邪をひいている。ビタミンCや栄養豊富な食事を摂取しているが、娘のお世話も大変。昨日は早く寝たが悪化し、漢方薬を服用。自分が弱いと感じます。

産後風邪ばかりひいて心が折れそうです。

毎月風邪ひいてます。

しかも、ビタミンCを飲んだりR1のヨーグルトを食べたり、栄養があるご飯のために自炊もしてるのにです。

出産する前までは、1年に1回くらいの頻度だったのに。

風邪の中娘のお世話も辛いし。

昨日は早く寝たのに起きたら悪化しちゃって、薬局で買った漢方飲みました。

自分が弱いと嫌になりますね。

コメント

こころ

子供のお世話も大変になりますよね!
私も一人目の産後は風邪ばかりひいていました💦
それまでは風邪とは無縁でまったくひかなかったのに体が弱くなったとすごく嫌でした。
二人目の時は気をつけようと思い、今はみかんとプルーンを毎日食べています。みんな風邪をひいてしまいましたが、今のところ私はまだ風邪はひいていないです。

• あや

あや

体が弱くなったみたいですごい嫌ですよね。
    時間が経てば治りますか?

私もみかんとかビタミンCのホットレモンというジュース飲んでるのにです

• 12月22日
  • こころ

こころ

ビタミンC以外のビタミンは取っていますか?
    睡眠はしっかり取れていますか?
    栄養価高いですが、プルーンとかマヌカハニーとかよく効きますよ✨
    疲れているとどうしても弱くなるので、赤ちゃんが寝た時はする事がたくさんあってもそのままにして寝るようにしています😭
    咳がとまらなくなるのとかすごく辛いですよね!
    一人目の授乳が終わって少しづつ風邪を毎回ひかなくなっていきました。
    みかんも今箱で購入してすごい食べてますよ😊
    手がみかん色になるくらいです。。

• 12月22日
  • あや

あや

ビタミンC以外のビタミンは、野菜くらいですかね。
    プルーンいいんですね。
    睡眠は7時間前後なので少ないんですかね?

もう少し栄養取ること気をつけてみます。

• 12月22日
  • こころ

こころ

野菜でしっかり取れてたら大丈夫ですかね✨
    ビタミンAや動物性タンパク質とかも欠かせないです。
    マヌカハニーも有名です。
    睡眠は7時間取れていれば充分です😍
    今は暖房も入れていて乾燥もするので、洗濯物を室内に干したりして湿度は60%以上をキープしてます。

• 12月22日
なっちゃん

分かります! 妊娠まえなんて全然寝込んだりしなかったのに、出産後すぐに体調崩すようになってしまいストレスです😰 睡眠不足が一番影響してるように思います💦

• あや

あや

ですよねー、睡眠不足なんですかね。
    わたしは7時間くらい寝てるので原因不明です

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり子育てで疲れがたまるのと、産後で体質が変わっているのかもしれませんね💦
    私も何か体に、健康に良いものはないかと毎日考えてます!

• 12月22日
たろー

私も昨年、半年の間に3回嘔吐下痢+発熱の症状になり心が折れかけました…😭💦
妊娠中と産後は本当に体が弱くなってますよね…。子どもが元気だからいいけど、自分自身病気になりながらの育児はつらいです…‼️
こなつさんも無理しないでくださいね‼️

• あや

あや

それはきついですね。
    お互い気をつけましょうね

• 12月22日
ママン

わたしも産後風邪ひきやすくなった気がします😵手洗いうがい必ずして、人混みはほとんどマスクで出かけてます!