※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

授乳中の食生活についてのアドバイスを教えてください。生後一週間の娘をもつ新米ママです。母乳が早く作られる体質で乳腺炎に気を付けています。オススメの食べ物があれば教えてください。

授乳中の食生活について。生後一週間の娘をもつ新米ママです(´・ω・`)

皆さんが授乳中に気を付けていることや、控えている食べ物などありますでしょうか(´・ω・`)?

母乳が作られるのが早い体質らしく乳腺炎に気を付けてと指導を受けたので、オススメの食べ物などあれば教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)!

コメント

mana

助産師さんから、
和食!絶対和食中心の食事を
してね!!!と言われました\(^o^)/

• ぴぴ。

ぴぴ。

やはり和食がいいんですね!
    コメントありがとうございました(´・ω・`)♡

• 9月5日
sammy

私はなーんとなくですが
カレーやキムチなどの刺激物は避けてます!!
カレー味のおっぱいはマズそうだなって…。
食べた物がそのまま味になるとは限らないけど食べてないです💓

最初の頃は入線詰まるのを恐れて生クリームや甘いもの、おもち系も避けてましたが今はなんでも食べちゃってます(笑)

• ぴぴ。

ぴぴ。

今日のお昼に思いっきりカレー食べちゃいました(・_・、)笑

私なんて詰まりやすいと言われているのにちょっとしたお菓子がやめられなくて自己嫌悪です(・_・、)

• 9月5日
Yun

私は母乳が軌道に乗るまでの一ヶ月間くらいは、とにかく和食でした!
根菜、白米、味噌汁がイイって聞いてたのでそれに従ってました(^^)

一ヶ月以降はたまに一粒チョコつまんだり…って感じで好きなものを食べ始めました!
今は食べたいものを食べたい時に食べてます。(揚げ物、ジャンクフード、スイーツなど)
毎日食べるわけじゃないので💦

私は何食べても詰まる体質じゃないので、当たり前ですがアルコールを摂取しないように気をつけてるだけですm(__)m

• ぴぴ。

ぴぴ。

詰まりやすいと言われているのにちょこちょこお菓子などを食べてしまって赤ちゃんに申し訳ないです(・_・、)

和食中心にできるように努力するしかないですね(´・ω・`)!

アルコールは卒乳するまで私も摂らないように心がけてます(・_・、)

• 9月5日
ひなひよまま

チョコは母乳が苦くなるらしくて、
にんにくが母乳を甘くしてくれる
みたいですよ(^o^)
和食がやっぱりいいみたいですね!
でも私は割りとなんでも
食べちゃってます(^-^;

めぐ

私も同じ体質って言われました。
もち米とか揚げ物、生クリーム系はダメって言われました(・o・)
洋菓子とかですね!
食事は和食中心って言われましたよ