※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

心拍確認できず、卵黄嚢が半月に見える5w5dで不安です。問題ないでしょうか?

5w5d で17.2ミリでした。
心拍は確認できてません。
卵黄嚢がリング状ではなく、半月に見えるのですがこれは問題ないのでしょうか?
心拍確認できなくて不安で仕方ありません(>_<)

コメント

きなこ

全然リング状に見えますよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊皆さんにそう言って頂けて安心しました⭐️

• 12月22日
ショーコラ

映りの加減ですねー!
上にも円の続きが見えますので問題ないかと思いますよ!
5w5dでは心拍確認出来ないことの方が多いので、まだそこまで心配する必要はないかと思いますよ^_^

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊今日、早ければ心拍見れるかなと思い病院へ行ったのでショックが大きくて😭来週また行ってみます✊

• 12月22日
あお

大丈夫ですよ♪
5wなら胎嚢みえれば上等です!
心拍はもう少し後にわかると思いますよ♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    卵黄嚢が見えたら安心!とかだったら良いですけど心拍確認できるまでドキドキです。。

• 12月22日
  • あお

あお

妊娠って不安なことだらけですよね😅
    特に初期は!
    私は一人目6wで心拍確認できて
    二人目は6wに見たときはまだ確認できませんでした(>_<)
    次が8wなので確認できたらいいな~と思っています!

• 12月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当に初めてのことだから余計にです!1人目と2人目でも違いがあるように人それぞれ違いますもんね!ちなみに、胎芽=心拍確認なのでしょうか?

• 12月22日
☆とっこ☆

私も1人目の時、5週目では心拍確認出来なかったですよ−( •ω•ฅ)
7週目でやっと心拍確認出来ました(b*´3`*d)

今回の2人目も心拍確認出来たのは7週目でした( •ω•ฅ)

卵黄嚢の形のことはよく分からないんですが、エコーの写り方とかもあるでしょうしそんなに不安にならなくていいと思いますよ(b*´3`*d)
あんまり気になるようなら次の検診で先生に聞いてみて下さい(๑ت๑)ノ

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊経験談を教えてくださると安心します!来週また病院へ行ってみます!

• 12月22日