※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
子育て・グッズ

息子のオムツに悩んでいます。お腹ぽっこり&太腿が太い子向けのオムツを教えてください。お肌に優しいものがいいです。

パンツタイプのオムツのことで相談させてくださいm(__)m

11ヶ月になった息子のオムツのサイズ・メーカーに悩んでいます。
息子はお腹ぽっこりで太腿は抜群に太いです(((^^;)
最近までグーンのLサイズを使っていましたが、お腹にくっきり跡が付くので、たまたま安くで買ったムーニーマンのビッグサイズを今は履かせています。
まだ3日間ほどしか履かせていませんが、特に問題なく履いています。
跡もつきませんし、横漏れなどもありません。
ただ、少〜しウェストが緩い…かな?という気がしています。
でもやはりウェストに余裕があるので履かせやすいし、このままビッグサイズに移行しようと思っています(^^)
早いかな💦
ちなみに体重は9.8kgです。

そこで皆様に教えていただきたいのですが、お腹ぽっこり&太腿が太い子向けのオムツはなんでしょうか?
お肌に優しいものがいいのですが、お知恵を拝借できればと思っています(^^)

コメント

堅あげポテトが好きです。

エルパンツで一番大きいのはゲンキです💓
娘が12キロありますがまだぎりぎり履けます!ただかぶれる子が多いみたいです😅個人的にはないふわふわだし漏れたことないです♪

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    まだ上があったのですね!残念ながら近くの薬局にゲンキが売ってなくて、自宅近くだとアカチャンホンポ(車で40分)にしか売ってなくて💦今年中にはアカチャンホンポに行くので、その時に買ってみようと思います!頻繁にオムツの試供品が貰えるので、もし貰えたら試してみます(^w^)

• 12月22日
みす

同じような体型で、9か月で9.3です。ずーっとうちはムーニーです!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

ムーニーをお使いなのですね!知り合いに聞いたところ、パンパース・ムーニー・メリーズ・グーンだとグーンが若干サイズが大きめと聞いたのでグーンを使っていました(^^)とくにこだわりが無く、とにかくお腹に跡がつかないものを💦と思って(((^^;)でもムーニーはCMもよく見ますし気になっていたので、試してみます♪そういえばグーンのCM見なくなりましたね…

• 12月22日
  • みす

みす

そうなんですね!!
    うちはまだMサイズでいけてます!

• 12月22日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

え〜そうなんですか!?やっぱりメーカーによるのでしょうか(>_<)Mサイズに戻れるならありがたいです(笑)

• 12月22日
める

パンパースどうですか?
うちは12kgちょいですが、
パンパースLパンツで余裕ありますよ☺︎

お腹も食後はありえないくらいぽっこり出てるし、太もももわりとしっかりタイプです(*´▽`)ノ

• 抹茶オレ

抹茶オレ

パンパースをお使いなのですね!小さめサイズと聞いていたのですが、そんなことなさそうですね♪新生児からしばらくは、ずっとパンパースにお世話になっていました!最初に戻るのかと思うと、ちょっとワクワクします(笑)お腹ぽっこり・太腿しっかりタイプの赤ちゃんが使えてると聞いて安心です♪

• 12月22日
ぽちの助

その頃はメリーズのLを使ってました(´・∀・`)
今はだいぶ太腿が細くなってきたので、パンパースのLを使ってます
お腹はヤバいくらい出てますが(笑)
ちなみに、長女は10ヵ月で10.3キロありました(^q^)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

そうか!同じLサイズのままメーカーを変えてみたらいいですね!!ウェストに跡が残らなければ問題なしなので!
    10ヶ月で10.3kgとは(゜ロ゜;ノ)ノ

• 12月22日