※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

次男の名付けについて、小栗旬のファンかどうかや漢字の選択について迷っているようです。意見を募集しています。

次男の名付けについてです!意見もらえると嬉しいです^_^

1、旬 しゅん…小栗旬のファンだと思われるかな?

2、詢 しゅん…じゅんとも読める。

3、柊 しゅう…この時期この漢字使う人おおいかな?

で迷ってます。同じ名前だよーなど、これはやめたほうがいいんじゃない?などありましたら教えてくださいー!

コメント

きなこ

甥は柊生でしゅうくんです( ・ᴗ・ )
私は柊が1番好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    正直柊だけだと画数あんまりよくなくて。柊生いいですね♡♡

• 12月22日
m.x.s

冬生まれで「柊〇」とか「〇柊」とかいう名前をつけたたかったのですがピンとくるものが無く、結局全く違う名前を付けました。今思えば「柊」一文字でもカッコイイですね😊
長男くんとの関連付けなどあるのですか?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます♡全然関連付けないんですよー!上の子は○朗なので笑 でも朗は今回はつけないことになったので気にしてないです^_^

• 12月22日
ゆう(^^)❤

わたしは、この時期で男の子なら3番の名前にしたいと思ってましたよ🎵
かっこいいですよね✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます♡わたしも柊がいいな!って思ったんですけど、この時期けっこう柊つける人多くてかぶるかなぁ。と思ってしまって!そこだけ気にしてました(;_;)

• 12月22日
A🐸

私も息子に柊←この漢字使いたかったんですけど画数が悪くて辞めました😞
この時期使う人結構居ると思います☺️
知り合いに柊くん2人居ますし😌✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですよー!!けっこうかぶるし、画数よくないんですよねぇ(;_;)字だけ見るといいな!って思うんすけど。あと旦那もしぶってて!やっぱかぶりますよねー。上の子が全然かぶらない名前なのでなんか気にしちゃって!参考にしますー!

• 12月22日
  • A🐸

A🐸

上のお子さんが被らない名前なら尚更
    気にしちゃいますよね(;_;)!
    いいお名前が決まると良いですね😌

• 12月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!もう生まれてるのに名前を呼んであげられなくて焦ってます(;_;)!今日中にはきめたいです!

• 12月22日
  • A🐸

A🐸

ご出産おめでとうございます🎶
    お疲れ様でした😊
    上の子が居て2人の子育て大変かと
    思いますが頑張って下さいね💕

• 12月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

息子は今の所喜んでくれてますが退院したらどうなることやらです^_^
    ありがとうございます♡がんばります!

• 12月22日
ボウロ

わたしも男の子なら旬くん候補です❤
漢字の意味も「適した時期」とあって、チャンスを逃さないで成功できますようにと込めようと思っています!
小栗旬カッコイイと思いますが特別ファンというわけでは、ないです(´・ω・`)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます♡旬もいいですよね!!意味も好きです!そしてうちの苗字との画数もなかなか良くて迷ってるんです!そして、わたしもかっこいいと思うけど、別にファンではないです笑 んー!、まよう!

• 12月22日
  • ボウロ

ボウロ

呼び方もしゅんしゅんって可愛く呼んだりできるのでいいなぁ〜と思ってます😊ベビちゃんに呼びかけてしっくり来るのに決めてもいいですね❤出産お疲れ様です😊

• 12月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうそう!しゅんしゅんって可愛いですよねぇ♡はやく漢字決めて呼んであげたいです!

• 12月22日
さかなちゃん。

1月予定日ですが
柊真とつける予定です😊
やっぱ時期的には多い気がします!(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

字面がすごくきれいですもんね!わたしも柊真は候補にあったんですけど、いとこと少し似てたのでやめました(;_;)もう名前がきまっててうらやましいです♡

• 12月22日
hana

1、そこまで小栗旬!って感じはしないです(´ω`)
2、あまり馴染みの無い漢字ですね、これなら旬のほうが読みやすいかも(・ω・)
3、周りにはあんまりいないです(´ω`)ヒイラギって魔よけにもなるし、硬くてしなやか、でも可愛い花が咲くので個人的に好きです(´ω`)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます♡
    わかりやすくお返事助かります!
    柊は最近人名漢字になったそうで流行ってる!…らしいです笑 わたしもまわりにはまだ1人、2人くらいしかいないです!

• 12月23日