※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
家族・旦那

結婚して4年と少し…主人は全く気が利きません。気が利かないというかサ…

私の愚痴を聞いてください😭

結婚して4年と少し…
主人は全く気が利きません。
気が利かないというかサプライズ系が皆無です。
それは交際している時からずっとなのですが。
私から、もうすぐ記念日だね〜何かプレゼントしあおうよ!と提案しないとくれません😅
私にあまり物欲が無いのも原因なのですが…
欲しいものないよと伝えると本当に何もくれないんです😶

誕生日、結婚記念日、クリスマスほぼ貰ったことがありません。
デキ婚で結婚指輪を用意出来なかったので2回目の結婚記念日には主人が少ないお小遣いを貯めて高価なブランドではありませんが私のために可愛らしい指輪を選んでプレゼントしてくれました。(私は値段は知りません)
あれから2年、何もサプライズがありません。

私は毎年、誕生日とクリスマスには必ず主人にプレゼントを用意しています。
日常でそれとなく欲しいものを聞き出してバレないように購入し当日に渡すというのを交際当時からかれこれ6年続けています。

見返りを求めているわけではないんです。
ただ、私にもサプライズを決行してほしい😢

主人に養ってもらってるだけで私がプレゼントしてきたもの以上もらっていると思っています。
高給ではありませんが不自由なく生活させてもらってます。
それで十分なんです!
だけど毎年「今年は何かあるかな?」と少し期待してしまう自分…

どうせ今年のクリスマスも私へのサプライズはないのに私は主人がとても欲しがっていた電動シェーバー(27,000円)を節約して貯めたへそくりで用意しています😒

コメント

♡

指輪プレゼントされただけで羨ましいです( ´͈ ᵕ `͈ )!
結婚指輪でさえ、私が選んでお金だけ出してもらいました(笑)

何あげたら喜ぶか分からん。が旦那の口癖です😒
最近はこれ。はい、お金ちょーだい。って感じです😂😂

サプライズは憧れますが、自分が欲しい物を貰えることに感謝しよう。と切り替えました( ´° ³°`)

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    欲しいものがあれば私もそうしたいです😣
    ただ本当に欲しいものがない…
    あれば節約なり何なりして自分で買ってしまうので😭

    切り替え大事ですよね😓

    • 12月22日
ママリ

サプライズは得意不得意があるので出来ない方にはとても難しいと思いますよ(/ _ ; )
うちの主人も全くサプライズなんてありません😂
誕生日にケーキすら買ってこないですよ笑

まぁ当たり前ですが期待するのをやめると何も思わないというか、これがこの人なんだと認めると楽ですよ(´◡͐`)
結婚してからも、クリスマスもプレゼントあげてるなんて逆にすごいなーと思います(;_;)

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    主人も記念日ケーキ食べたいな〜など言わないと買ってきてくれません😱

    結婚3年目から主人はこんな人と思ってはいるのですが心の片隅で淡い期待を抱いてしまってる自分がいます💦

    普段たくさん我慢してもらっていてイベントじゃないと買ってあげられないので私の中で当たり前になってしまいました😅

    • 12月22日
あんず

指輪プレゼントしてくれたなんて、素敵なご主人ですね😊💕💍羨ましい💕

私の旦那もサプライズ系が苦手で、なんにもありません😥なので、プレゼントも私から言い出して交換です🎁電動シェーバーも用意してあげていて、愛が感じられますねぇ😍

余談なのですが...元彼がサプライズ大好きで、12月23日に普通にデートしたあとに、『24時にサンタさん来るといいね』という手紙を渡され...。

嫌な予感していたら、24時に
家に来ました😨しかも、サンタのコスプレして......💔普通に半分寝ていましたし、寝巻きだし、すっぴんだし、私にとってはそのサプライズは、迷惑極まりなかったです😭(笑)

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    その指輪以来本当に何もありませんが😱
    とても嬉しかったです😌

    基本こちらから言い出さないとイベントは皆無状態です…
    愛というか主人は性悪の私と結婚してくれた大切な人で普段言葉ではお礼すらまともに言っていないのでできる時にプレゼントと手紙を添えて…と言う感じです😂

    元カレ…それはヒキますね😓
    女性の自宅での夜は見せられたものじゃないのに😱

    • 12月22日
Y

絶対もう諦めた方が早いですよ😂!!
うちの旦那もサプライズ系は付き合ってる時から苦手で本人も断言してます!俺そーゆうの苦手だから期待しないで!と(笑)
私も最初2年?3年?くらいまで淡い期待を持ったりしてましたがもう今は淡い淡い期待さえ皆無です❤️笑
普段コンビニスィーツとか買ってきてくれたりクリスマス、誕生日はいらないものをあげたくない、欲しいものをあげたいから何がいい?とか聞いてくれたり今日買いに行こう!とか言ってくれたりはします✨
相手からはサプライズもないし、当日に用意されてもないともう諦めしかないですが、私は毎年決まって欲しいものだいぶ前からリサーチしてて当日いきなり出したり🎁してますよ!
もう見返り求めてないので逆に渡すのが楽しみです❤️

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    諦めてると自分では思っているのですがイベント前には心の片隅で期待してしまう自分がいます😭

    サプライズが苦手なのは6年一緒にいるのでわかってはいるのですが…
    ご主人素敵な方ですね😍
    y.さんを喜ばせてくれようとする姿勢が素敵です!

    やはりリサーチしてこっそり準備ですよね(笑)
    私も去年あたりからは主人の喜ぶ顔が見たいがためにプレゼントしてる自分がいます😂
    クリスマスまで3日…今年もお互い主人の喜ぶ顔が見られるといいですね🎶

    • 12月22日
J

うちの旦那もサプライズ系苦手です(笑)
プレゼントが届く前に買ったよ💓って
報告してきちゃって
楽しみをなくしちゃうタイプです…(笑)
買う前にどれがいい?って
候補を見せてきちゃったり…(笑)
さりげなくこれ可愛いなーこれ欲しいなー
ってアピールはしてるつもりなんですけど
聞き流されてるみたいです😑笑

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    交際当初そんな感じでした!😩
    なぜ当日まで待てないんだ!?と思っていましたが私を喜ばせようとした結果なのかな?と思うようにしていました(笑)

    私も本当に欲しいものがある時はアピールしているのですがスルーされているようです😣
    たま〜に高価な物を「これいいなぁ〜欲しいな〜」などと言ってそのあと「こんな高いのいらないよ!冗談だよ!」と言ってしまうのもスルーされる要因だと反省です🙇

    • 12月22日
kn

サプライズうちもないですよー!
プロポーズぐらい期待してたけど
プロポーズさえでき婚のためなかったので😱
誕生日も結婚記念日もクリスマスもプレゼントさえありません。
付き合ってたころは
誕生日や記念日、クリスマスは
欲しいものを一緒に買いに行く
ってゆーシステムでしたからねー(笑)

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    遅くなりましてすみません💦
    クリスマスは案の定何もありませんでした(笑)
    プロポーズはうちもなかったです…
    プレゼントを一緒に買いに行ったことさえないです😅
    一緒に行くと私が値段を気にしてしまうので😣

    • 12月27日