※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供が昨晩37.8度の熱を出し、微熱が続いています。飲んだものを吐いたり、保育園でインフルエンザが流行しているため、病院に行くか迷っています。

子供が昨晩に37.8度の熱を出しました

保育園に迎えにいくといつもの元気さはなく静かでした
家に帰ると元気はでるものの
すごくぐずるので眠いかと思ったんですが
お風呂の前に
脇の下やら首を触るとあつかったので
熱を測ったらありました
今日の朝測ったら熱は36.8度まで下がってました
しかし、すぐにあがり微熱に。
飲んだものを吐きました
(因みに飲み物はホットミルクです
お義母さんが風邪の日に限って飲ませるんです)
風邪なのに乳酸菌の食べ物飲み物を飲ませたら吐くから飲ませたり食べさせたりしないでほしいと説明したんですが
そんなことは無視し、おかまいなく
乳酸菌飲料やホットミルクを飲ませます
おかげで ヨーグルト状になった
ホットミルクを吐きました
スッキリしなかったのか 時間がたってから
ゼリーと一緒に残りのホットミルクも
全部吐きました

熱は上がったりさがったりです
保育園でインフルエンザが流行っているようです
病院にいっても熱は上がったりさがったりだし
まだ一日たってないのでインフルエンザの検査をしても
反応しないとおもうので
行くか行かないかまよってます
ノロかなと思いましたが、下痢をしてません
熱はまだ微熱程度です

皆さんならどうされますか😵💦

コメント

ジャンジャン🐻

胃腸炎のが怪しい気がしますね😵

下痢はうちはわりと時間差で次の日だったり、そのまま下痢はなかったりしますよー❗️

  • ぱん

    ぱん

    前も胃腸炎をおこしてるんですよ💦
    胃腸炎かなとおもいつつも
    保育園の先生からインフルエンザが流行ってるので
    病院にいって下さいといわれて😵

    うちのとこもです!
    したりしなかったり💦

    • 12月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いちおう検査だけはされたほうがいいですね😵

    保育園は今厳重警戒してますから😓

    • 12月22日
poo_sky.mama

まずホットミルクはやめます。具合の悪い時にミルクって大人でも嫌ですよね、、

心配ですね😭😭
何も食べれずぐったりしてるようであればすぐに病院いきます!!
イオン飲料などはないですか?
うちは熱ある時などそれを飲ませです!!

病院に行っても、一度でも熱が上がったのでそれは熱があるといっていいといいみたいなので熱があると言った方がいいですよ!!

義母には勝手にあげないようにして欲しいですよね😭😭😩

ミッチー

うちは、おととい、発熱と嘔吐で受診したら、溶連菌と胃腸炎でしたよー。
下痢がないなら可能性あるかもです💦