※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

実家から臨時収入があり、50万もらえる。浪費家の家族に100万は弟に渡す。体外授精費用に使いたい。貰いますか?

実家で数百万の臨時収入があり(遺品が売れた…とかの類いです)私も50万程いただけるみたいです。

実家は、浪費家でローンもあるし、父も退職金ないし…悪いな…とは思っています。
でも、体外授精を始めるので、正直足しに出来たらとても助かります。

ちなみに、なぜか弟には100万渡すみたいです笑

皆さんなら貰いますか?

コメント

ろーず♡

もちろん貰います。ただ、弟さんとの差が気になります。

  • まみ

    まみ

    弟はカードローンがあるため、みたいです(;_;)

    • 12月22日
まみ

ちなみに、今までお金を貰ったことはありません。
結婚した時に5万円くれました!

m-t

浪費家
ローン有
退職金がない

老後どうするのかプラン聞いてから考えますね。
50万もらって、老後の面倒やローンの支払いお願いされたら困るので。

  • まみ

    まみ

    そこですよね
    聞いてみます‼

    • 12月22日
りょっぴ

正直もらい気持ちはありますが、あとあとローン返済などで頼られても困りますのでそのお金で少しでも返済などに当ててもらうように私はいいますかね💦

  • まみ

    まみ

    参考になります☺

    • 12月22日
deleted user

ローンをそれで返済してほしいなぁとは思いますが、浪費家だったらそのお金が手元にあってもローン返済に使わないかもしれないですね💦
私ならいったん受け取っておいて、もしものとき(ローン返済が滞ったときなど)に置いておきます…

  • まみ

    まみ

    なるほど
    参考になります

    • 12月22日
ぴーちゃん

弟さんとの差は嫁に出た側だからじゃないですか???
私ならかなり欲しいところですが、(笑)
退職金などないなら欲しい物だけ
おねだりします(笑)
ローンも気になりますし、どのくらい貯金できてるのかもわかりませんし😱

  • まみ

    まみ

    弟はカードローンがあるため、みたいです(;_;)

    • 12月22日
ふ9🍵

ご両親の年齢と臨時収入の総額と残っているローンの額考えます。
例えばまだお父様が60歳より前でしたらこれから少しは収入があるかと思いますし、臨時収入の総額が950万でしたら、子供たちに150万渡しても800万残りますからこれを全額ローンの返済に回せてローンが返せるなら、ありがたく頂きます。

うちの親もローンありの浪費家ですが、なぜか大金を手にすると気が大きくなる傾向があるので、可能ならばもらわずに堅実な方法を提案してあげるのがいいと思いますよ。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    誤記:ローンの額考えます→正:ローンの額から考えます

    • 12月22日
  • まみ

    まみ

    何度も話してますが、寝耳に水なんです( ̄0 ̄;) だったらいっそ不妊治療に使わせてもらいたいとも思います

    • 12月22日
ゆき(o^^o)

ローンがある場合は貰いません。
そのローンが回ってくる可能性も、ゼロではないし、、

私達は、両家より毎年100~110万円贈与、住宅資金も頂きました。

  • まみ

    まみ

    すごいですね💧
    うらやましいです💦

    • 12月22日