※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、私と旦那がくっつくと泣いてしまいます。触れ合うだけで泣く理由がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘の事なんですが...
私と旦那が少しでもくっつくと泣いてしまいます😭
旦那とじゃれあったり?する事がたまにあるんですが、そのときもギャン泣き、寝るときに私の後ろから旦那がくっついてきているのを見るだけでギャン泣き😱😱

娘をほったらかしにしてくっついている訳でもないんですが
とにかく旦那と私が触れ合うだけで泣いてしまいます。
なんでなんでしょう??😭

同じような方おられますかー?

ちなみに"ママが誰かに何かをされる"っていうのが嫌なのか、2人目の検診で腹部エコーのため診察台に横になるだけでもギャン泣きします😭😭

コメント

deleted user

うちもですー✨
エコーやられたらギャン泣きも一緒です🤣
触るなー!って感じ何ですかね🤔

  • こめちゃん

    こめちゃん

    同じ方がいてよかったです😭
    エコー中娘がめっちゃ泣くから先生もぱっぱと終わらせてしまうのでそれはそれで悲しいです😢

    • 12月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも同じですよー!(°_°)笑
いまだに旦那とくっつくと旦那を思いっきり引っ張って「どいて!!!」って言います😂
ちょっと足や肩が当たってるだけでも「やめて!!」って言います笑

  • こめちゃん

    こめちゃん

    同じでよかったですー😭
    うちはまだ1歳2ヶ月なんですけど、結構長期間続きそうな感じですね!笑
    でも結構同じ方たくさんいてたので、そんな心配しすぎない事にします😊

    • 12月22日
二児mama♡

あー分かります!!

うちの子はギャン泣きでは
なく怒ってます😅

ヤキモチですかね☺️

  • こめちゃん

    こめちゃん

    やっぱりヤキモチなんですかね?
    パパの事が嫌なのかなーとか、なんか知らないうちにトラウマになるような事しちゃったのかなーって悩んでました😨💦
    ただのヤキモチなら心配しなくてもよさそうですね😊

    • 12月22日
S,Kmama

うちの息子もそうです🤣

主人と私がくっついたら
いやー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!と怒って
泣いて、一緒に寝ようものなら
間に割って入ってきて鎮座して
は~いっ🙋‍♂️(よくわからない。笑)
って邪魔(?)してきます🤣笑

私と母が仲良さそうにしていても
かなり不服そうな顔をします😂

  • こめちゃん

    こめちゃん

    結構あるあるなんですかねー?😆
    たくさん同じ方がいてとても安心しました✨
    お母さんとでも不服そうなんですね💦
    なんか勝手なイメージですけど、男の子のほうがママを独占したい気持ち強そうですよね💓

    • 12月22日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私の周りには居なかったので
    同じような方がいらっしゃって
    なんだか安心しました💕

    そうなんですよ!笑
    え?ばぁばもダメなの?笑
    と、母も驚いていました😊笑

    でも、その割りに最近は
    トト(パパをそう呼んでます)が
    お仕事から帰ってきたら
    トト~♡トト♡こっ!(抱っこ)って
    ベッタリで追いかけ回して
    主人も困るくらい
    パパっ子を発揮するので
    拍子抜けです😂😂笑

    うちの子はどうやら自分以外の人が
    自分を除いて仲良くしているのが
    嫌みたいなので独占欲より
    構ってちゃん?なのかなと
    思いはじめてきました😭😭笑

    • 12月22日
ヒロとも

可愛いですー!そんなんされてみたい♥ お母さん大好きなんですね.+*:゚+。.☆

  • こめちゃん

    こめちゃん

    だいぶママっ子に育ってまして😂
    旦那がいつも"どんだけママの事好きやねんっ"って突っ込んでます😂笑

    • 12月22日
かれん

あーうちもそうです!!(笑)
普段旦那仕事で忙しく家にめったにいないのですが、休みの日に3人で家にいると旦那がわざと息子の前で私にぎゅーってしてきたりベタベタしてくると、息子が案の定えーんって泣きながら私に抱きついてきます😮❤️
なんだか息子が2人いるみたいな感じです😛

  • こめちゃん

    こめちゃん

    泣きながら抱きついてくるのかわいいですねー😆💕
    うちは離れるまでひたすらギャン泣きです!笑
    普段パパの事好きそうなのに、そのときだけすごい嫌そうです😂笑

    • 12月22日