※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、2歳から始めるのが一般的です。始めるタイミングは子供により異なりますが、興味を持ち始めたらスタートしましょう。親子で楽しくトライしてみてください。

今月で息子が2歳になります◡̈
トイレトレーニングっていつ頃から始めるべきですか?
またどんな感じでやり始めればいいんでしょうか?
教えてください〜〜😖💓💦

コメント

お母

家は3歳半過ぎてから💦幼稚園行くとかなければ焦らなくても大丈夫かなー?と思います😊
本人がオシッコが出る感覚が分かり、ある程度、膀胱にオシッコを溜められるようになって、オシッコとオシッコの間隔が開くようにならないと、どんなに頑張っても、なかなか上手く行きません😰

温かくなってから、トイレで椅子に座らせる所から初めてはどうでしょう?

二時間置きとかに連れて行って、最初はトイレで出ればラッキー位で👍
徐々に成功体験を積み上げて行く😄

まだ無理そうなら、もっと言葉とかも分かるようになってからでも大丈夫だと思います✨

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!ありがとうございます!
    再来年から保育園に行くので来年一年かけてゆっくり頑張ってみることにします!

• 12月22日
あーか

うちは1歳半ごろから始めました(・ω・)/
まずはおしっこの間隔を把握してそのタイミングでトイレに座らせるところからでした!
今では自分でおしっこ!うんち!って教えてくれますよ!

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

うちの子もうんちは教えてくれるんですがおしっこはまだわからないみたいで😆💦
    徐々にはじめていってみます!

• 12月22日
Ychan

一歳半のときから気がむいたときに朝と夜だけ座らせてました!
特に夜ですがおしっこのとき教えてくれます(^^)

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!私も気が向いたとき座らせる程度からはじめてみます\( ˆoˆ )/

• 12月22日