※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
子育て・グッズ

娘さんがズリバイやハイハイを始める時期について不安です。おもちゃに興味を示すものの、まだ諦めて指を吸うことが多いようです。アドバイスをお願いします。

みなさんのお子さんは
何ヶ月くらいからズリバイ
始めましたか?
娘は6ヵ月なんですが、
4ヵ月半くらいで寝返り
してそれから寝返り返りも
しないし、ズリバイも
しません(•́⍛•̀)
ちゃんとズリバイやハイハイ
するのか不安です。
おもちゃなんかで
届きそうで届かないとこに
置いても諦めて指を吸い出します😭
何かアドバイスください!

コメント

おう☆゛らい

うちはズリバイせずにいきなりハイハイしましたよ!
8ヵ月のぐらいの時に!

成長過程はハイハイよりも先にお座りですね(,,•﹏•,,)

  • かおぽん

    かおぽん

    そうなんですか?
    ハイハイはまだ先ですよね笑
    周りの同じ月齢の子は
    ズリバイしてたので
    焦ってしまいます😭

    • 9月5日
  • おう☆゛らい

    おう☆゛らい

    焦らなくていいんですよ!
    成長過程はその子その子で違いますから(*´▽`*)

    成長が早い子もいれば遅い子もいますしね!

    • 9月5日
おう☆゛らい

そうですよ(o^^o)
そのうち急にやり始めますよ!

今のお子さんの成長を楽しんで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • かおぽん

    かおぽん

    そうなんですね・ω・`)・ω・`)
    子供のペースに任せる
    しかないですよね><
    ありがとうございます😭💕

    • 9月5日
れいかママ

うちの子も、6か月娘です。
5か月終わるぐらいから
ズリバイで、動き回って
ハイハイは、練習してますよ。

  • かおぽん

    かおぽん

    そうなんですね。
    いいですね><
    全くする気がないです!
    手足の力が弱いんですかね?

    • 9月5日
Yun

6ヶ月半で寝返りをして、8ヶ月まで何もなくいきなりハイハイし始めました(^^)

成長は人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

  • かおぽん

    かおぽん

    • 9月5日
かおぽん

ほんとですかー?
やっぱほんと人それぞれ
なんですね😳!
いきなり始めるもんなんですね。
ありがとうございます😭😭

れいかママ

確かに、うちの子
手足の力がかなり強いとは
言われます。

  • かおぽん

    かおぽん

    やっぱ手足の力強いと
    前に進めますもんね(゚∀゚)
    友達の子供もそうです!

    • 9月5日
まよ

ずりばいは5ヶ月頃からでした!

れいかママ

やりだしたら、
本当に早いですよ。