※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。炭水化物1大さじ、野菜2小さじ、たんぱく質1小さじで、機嫌によって完食できないことも。同月齢の赤ちゃんはどのくらい食べるでしょうか?

離乳食について教えてください🙇‍♀️
8か月になったばかりで2回食です。離乳食は5か月半から始めました。おっぱい大好きで、1回分に食べる量が
炭水化物大さじ1
野菜小さじ2
たんぱく質小さじ1
と少なめです。機嫌が悪いと完食できない日もあります。同じくらいの月齢のお子さん、離乳食どのくらい食べますか?
このぐらいの月齢だとどのくらい食べるものなんでしょうか⁇
本を見てもグラム表記でよく分からないので、大さじ小さじで教えてください🙏💦

コメント

さきいか

6ヶ月から離乳食を始め、今7ヶ月すぎですが
うちは炭水化物が大さじ2であとは同じです!
でも最近朝は数口しか食べなくなりました…😅

2回目はまだ始めたばかりなので少ないです(>_<)

もっとたくさん食べてる人多いので少し焦ります😅

  • ななな

    ななな

    私も周りによく食べるお子さんしかいなくて不安で😢
    2回目なんて機嫌が悪いと全く食べない日もありますよ(◞‸◟)心配になりますよね💦
    同じような方がいてちょっと心強いです!

    • 12月22日
  • さきいか

    さきいか

    そうなんですね😭
    私は昨日初めて2回目あげたんですが
    朝と違ってすごく食いつき良かったので
    あげるタイミングが悪いのかなーと思ったり😣

    私もです!
    焦らなくていいと言っても
    少し焦ってしまいますよね(T_T)

    • 12月22日
ミント

その頃は、160g食べてました!
主食80g(大さじ5と小さじ1)
副菜80g(大さじ5と小さじ1)
タンパク質とかは目分量であげてるので、もうはかったりはしてなかったです😊
160g(大さじ10と小さじ2?)までなら与えていいそうですよ。それ以上は胃に負担がかかるそうです。
電子スケール安くで売ってるのでそれでやると便利ですよ✨

  • ななな

    ななな

    詳しく教えていただいてありがとうございます🙏✨
    そんなに食べるんですね…!羨ましいです😭
    今は冷凍した野菜を単品、時々混ぜて出してるんですが、本のようなレシピで出したのっていつ頃からですか⁇

    • 12月22日
  • ミント

    ミント

    ゴックン期から本見ないと作れないのもあって見て作ってますよ😊
    だしの味だけでなんとかいけてますが、手作りのだしだとあまり食べてくれないので、ベビーフードのだし使って作るようになって食べてくれるようになりました😊👍
    おかゆもモグモグ期はあまり食べてくれなくてバナナがゆばかりでしたが、カミカミ期になって薄味のオムライスやドリアを作ると喜んで食べるようになりました😋

    • 12月22日