※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
妊娠・出産

搾乳器は出産前に買うべきか迷っています。必要なのか、生まれてからでも大丈夫か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

搾乳器、産前に買っておいた方がいいですか?

12月に出産予定で要るものリストを作成してます★ママリや雑誌など見ていると搾乳器持ってみえる方が結構いるんですが、出産前に準備した方がいいですか?
ベビー用品をお下がりでいただくものなど多いので、搾乳器は買うなら電動のものにしようかなと思っています。
Amazonや楽天でもすぐに届くし様子をみて生まれてからでもいいのかなぁと思いながらも、赤ちゃんは毎日ミルクを飲むから最初からあった方がいいのかとも思い…

出産前に買って正解だった、様子見てからでよかったなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

つーママ15

まだ産まれてないのでよかったかはわからずのコメで申し訳ないのですが、手動のものを買いました〜!
ミルクにしろ母乳にしろ、飲みがあまり…だと搾乳しなきゃダメと聞いたのでそれも兼ねて購入しました♡
因みに赤ちゃん本舗で私は買いました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!
    うまく飲ませられなくても搾乳しないとおっぱいが張るって聞きますよね!生まれる前に準備されたんですね★

• 9月5日
えりりりり*

生まれてからでいいですよ♡
私は一人目も二人目も完母でした。
出はかなり良かったので、張ってはいたけど詰まることもなく、一人目は搾乳機使わず直母でした。
二人目も完母でしたが、息子はおっぱい咥えると寝ちゃうのでしばらく搾乳して飲ませてました。
そのために搾乳機買いました☻‼︎
同じ完母でも、搾乳機の必要性って赤ちゃんによって違いますので、入院中に考えてみられてください♡

• スラ

スラ

コメントありがとうございます★2人のママからのアンサーありがたいですー‼︎
    おっぱいしながらねちゃうと確かに母乳とらないとですね。搾乳器っていろんな理由で導入されるんだって知れましたー‼︎
    生まれてから考えてみますね♡ありがとうございます!

• 9月5日
かなお

今日退院しました!
私は事前に買わなくて大正解でした。
今のところ母乳も全然でないし、搾乳なんて恐れ多い!(笑)
子どももミルクを少したす程度で、あとはひたすら寝ててやることないくらいです。
いつでも買いに行けるの環境なら、様子を見てからで十分ですよ〜(´▽`)ノ

• スラ

スラ

コメントありがとうございます★退院されたばっかりでのアンサーありがとうございますー!
    なかなか母乳最初は出ない方もいると聞きます!産んでからじゃないと母乳の出はわかんないですもんね…!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!参考になりました★

• 9月5日
季ママ

産まれる前に買いました。

完ミルクでしたが、しばらくは胸が張りますし、それなりに出さないと乳腺炎になるので(;^_^A

• スラ

スラ

コメントありがとうございます!!乳腺炎になってしまうこともあるんですね!!それはこわい…(・_・;
    炎症予防のためにも搾乳が必要ということですね…参考になります!!

• 9月5日
ほよほよたん

私は買わないです
手で絞れる、手の方がはやい、という感想もよく聞くので、産まれてからおっぱいと相談でいいかなぁ~と。
ネットとかでもすぐ届きますしね。

• スラ

スラ

コメントありがとうございます★
    手で絞る方もたくさんいらっしゃるみたいですね!!なんか少し楽かな…とか思って電動式に頼ろうとしてました(^^;;笑
    産まれてからおっぱいとの相談してみます!!

• 9月5日