※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で9キロ増えました。2週間で1キロ増加し続けています。看護婦は週に500gまでと言いましたが、無理だと思います。経験された方いますか?

妊娠8ヶ月です。
もう妊娠前より9キロ増えていて、2週間で1キロは増えます。お菓子もジュースも我慢してても増え続けてます。
看護婦さんには2週間に500gまでと言われました。でも絶対無理な気がしてきました。
そんな経験した方いますか?

コメント

じゅんちゃん🐷

おはようございます!
私もです(;^_^A
今37w6dの臨月ですが…

健診に行けば簡単に二週間に500gまでね!と言われますが…
どんなに節制しても増えますよね…(・_・;
健診が嫌になりました!
でも気にし過ぎるとせっかく赤ちゃんに会える健診すら楽しみではなくなるし、ストレスなるからあまりに気にし過ぎない方が良いかと思います!
ここまできて思いました!
私も8ヶ月やその頃は毎朝の体重計る行為が憂鬱で仕方ありませんでした!

何故か臨月に入り少し体重減りました…
胃が圧迫され苦しい感じになり…
人によるかと思いますが
あまり気にされないで気を付けられる範囲で気を付けてれば大丈夫ですよ^ ^❤︎

❁miyuまむ❁

もうすぐ7ヶ月ですが二週間に500なんて絶対無理ですね(笑)妊娠中って恐ろしいぐらい簡単に増えるんですもん(。í _ ì。)先月は1ヶ月に2.5㌔増えました(笑)8㌔とか10㌔で抑えてるママさんもいますが私の周りはみんな12㌔~15㌔は増えてます💦20㌔とかはさすがにやばい気がしますけど💧

• ちょこ

ちょこ

❁miyuまむ❁さん

• 3月25日
わせ

私も最近体重がとどまることを知らずに、この間2週間で2キロくらい増えました..(;_;)
そこまで大きく生活変わってないはずなのにーー!
とりあえずウォーキングとかしようかなって思ってます!

ちさと

おはようございます。
36w3dですが2週間で1kgずつ増えてます^^;
500gまでとか絶対無理です。
そんなに食べてるつもりないんですけどね^^;

🎀りり🎀

おはようございます☀
妊娠中の体重管理、大変ですよね(*´-`)
私は上2人を妊娠中、両方とも13kg、15kgと、増やすのは10kgまでねと言われたにも関わらず、どんどん増えてしまいました。
勿論、お菓子を食べていた訳ではなく、ご飯も食べ過ぎていた訳でもなく、車は使わずに散歩も毎日のようにしていました。
が、酷い時は1ヶ月で3kgも増えてしまい、怒られたこともあります(涙)

妊娠中は本当に体重管理は難しいですよね(つд;*)
私は空気を吸っているだけで増えてたんじゃないかというくらい、どんどん増えていきました。

でも、体重体重!とあまり気にしすぎるのもストレスになって、あまり良くないと思いますよ☆
無理のない程度に歩いたりして、産後にダイエットを少しずつ頑張ったらいいと思いますよ(*´∇`*)

さりぃみるく

私も5ヶ月入ったのを境に
それまで全然増えなかった体重がどんどん増える始末w
病院はわりと体重うるさくいわないところなので厳しいところよりはストレスはありませんが
前回は流石に気をつけていきましょうねwと、言われてしまいましたwww
やはり目標は2週間500g程度ですよねー…
増えてもいいのは10kgまでかなと言われても
戻せるのかと焦りますw

(*´ω`*)

私は二ヶ月続けて二キロずつ増えてます(^◇^;)野菜から食べたり、沢山食べてる訳ではないのですが。
500gまでとか無理ですね💦
やばいと思いましたが、我慢しすぎもストレスになるんで、チョコとか甘いもの食べちゃってます>_<授乳中は乳製品とれないとか聞いて、それなら今食べとかないと!と、ケーキとかも^^;
次の健診恐ろしいですが、なるべく考えないようにしてます。
寒さや貧血もあり、外に出てないのですが、家の中で踏み台昇降でも始めようと思ってます。

goldwhite1

私は中期~後期の間が凄い増加で節制しすぎてストレスで毎日食べ物の事しか考えれなくなりました(笑)

今同じ31週くらいだと思いますが
8ヶ月入ってから食べても増えなくなりました。
私の体質はご飯は食べたらすぐ増えるけど、お菓子は何故か一切増えないです(;_;)
昨日はひさしぶりの外食で凄い増えました(笑)