※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

女の子の名前「ななは」、漢字が迷っている。人気の「奈」「菜」は意味なし。意味のある名前にしたいが、難しいかな💦

女の子の名付けで、漢字をどうするか迷ってます💦
漢字三文字で「ななは」が候補に挙がっているのですが
「な」の漢字をどうするか……
「奈」「菜」が人気ですが、これらの漢字って特に意味を持たないんですよね😅
「那」は「美しい」という意味があるみたいですが、メインにするにはちょっと弱い感じがしますし……
とにかくきちんと意味のある名前にしたいのですが
この名前では難しいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん 姓名判断で検索したら、名字と相性のいい漢字が調べれますよ!

• mm

mm

ありがとうございます。画数は全く気にしないことにしています😅💦

• 12月22日
ℳ

姓名判断の所で沢山名前だけで検索しても字の候補出てきますし、姓名判断って検索して一番上に出てくるやつは一文字の意味も出てくるので私は画数は気にしてませんが参考にしましたよ♥

• mm

mm

ありがとうございます。漢字辞典では調べていましたが名付け辞典的なものはまだ見てませんでした💦調べてみます!

• 12月22日

説明難しいですが💦
私、名前に奈ついてますが意味があると言われましたよ。

奈は大きな樹の実という意味で
大きな樹=世界
実=人
という意味でたくさんの人たちに囲まれて、愛されて育ってくださいという感じで言われました😅

• mm

mm

ありがとうございます。「からなし」の果樹を表すって書いてましたが、どうしてそれを使うのかなぁって思ってました💦発想が素敵だなぁと思いました!ありがとうございます✨

• 12月22日
ぴっぴ

うちの子名前に な が付いてます😊
旦那はスタンダードな 奈 がいい!と言ってて私は人気の 菜 がいい!(春生まれで菜の花の時期もあって)だったんですけど人と被るの嫌だなぁと思ってしっくりきたのが 那 でした😄笑
目立ち過ぎずマイナー過ぎず謙虚な感じで選んで良かったなぁとは思ってます😊

余談ですが名前を決めてからネームポエムを作って意味のある名前にしてもらいました笑

• mm

mm

ありがとうございます!「な」と読む漢字は少ないので、やはり奈と菜が圧倒的に多いですよね😄ネームポエム作るのいいですね✨

• 12月22日

奈は、親しみ とか、大きな とか
穏やかさを表す意味があり

菜は、集まる とか、彩色 とか
温かみを表す意味があります。

意味のない漢字は存在しませんよ( ¨̮⋆)

• mm

mm

ありがとうございます。漢字辞典に載っている意味だけ見てました💦漢字ができた経緯や、奈や菜が用いられている熟語からそういう意味が派生してできたんでしょうか😅どこを調べても「奈」も「那」もあて字として使われた漢字である、としか書いてなかったので……

• 12月22日

退会ユーザー

漢字辞典ではなく、
    人名辞典?だったかな?
    名前に使える漢字が乗ってる辞典があるのでそれを探してみるといいと思います!

• 12月22日
  • mm

mm

なるほど、ありがとうございます!そっちの方がたくさん載ってそうですね✨人名辞典探してきます❣️

• 12月22日