※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が後追いをあまりせず、泣くこともあるがムラがある。後追いが始まっていないか不安。子供によってじょじょに始まることも。個人差があり、いなくて泣く時期は様々。

あと6日で7ヶ月になる娘ですが、
後追い?をあまりしません((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

1ヶ月ほど前から、
そばを離れると泣くこともあるのですが、
ムラがあり大丈夫な時もあります。半々くらいですかね。

後追いだと如何なる時もギャン泣きだと聞きますし、
まだ後追いは始まってないのかなーっと思います。

こうやってじょじょに始まったりする子もいるのでしょうか。
パパが抱っこするとママじゃなきゃイヤがり泣いてくれますが、一人でも平気で遊んでいたりとたまに不安になることがあります。

いなくて泣くのは、個人差があると思いますが、
いつ頃でしたか?

コメント

さな

うちは二人とも後追いしませんでした😅
後追いしないし、いなくても泣きません(笑)
泣かない子もいるので😌

ゆかゆz

娘も後追いなかったのですが、歩いて走ってる今、後追いなのか側を離れたら一人でどこ行くねん!って追いかけて来ます笑😂
目がマジ過ぎて笑けます笑😂
文句いいながら来るので、泣かんのか!?ってなってます笑

個人差があるのであまり気にしない方がいいですよー(^^)

deleted user

うちもそれ位から徐々に始まり10ヵ月の今、絶賛後追い中です(^_^;)
それでもタイミングにより姉やパパがいれば良い時、1人遊びして大丈夫な時など様々です。
後追いするか、しないかはお子さんによりなので心配しなくても大丈夫だと思います(^-^)

かか

一回もありませんでした!未だに人見知りもなく(´・ω・`)寂しかったです!

ある子はあるしない子はないんだなくらいで思ってください(笑)

かか

一回もありませんでした!未だに人見知りもなく(´・ω・`)寂しかったです!

ある子はあるしない子はないんだなくらいで思ってください(笑)

まいちゃん☆

うちの子はもうすぐ1歳ですが、
いまだにママじゃなきゃイヤだったり後追いは全くなく、
助かっています(*^^*)

一人遊びや、
私の妹夫婦など誰とでも遊んでくれるので預けたり家事もスムーズに出来ますし😉

私の周りでは、
ぎゃんぎゃん泣かれてトイレにも行けない子もいますし、
全然ない子もいますし、
ちょっとだけの子もいますし、
半々くらいですかね😂

でもぎゃんぎゃん泣かれると本当にストレスですし、
ママじゃなきゃだめはしんどいですし面倒ですし、
ない方が親のためにも子どものためにも良いと思いますよ😉

後追いが始まったら覚悟を決めて、
終わるまで頑張るしかないですが😂笑

楽しく過ごしましょう🎵

ぬぴぴ

突然のコメント失礼します!
今うちの娘が同じ状況で少し不安な面があります💦
その後後追いありましたか??
よろしければその後のお子さんの様子を教えてください!
よろしくおねがいします。

  • みかん

    みかん

    こんばんは★後追いですが、ちゃんとした後追いは始まっておりません(´-﹏-`;)今でも平気で遊んでいる時もあれば、探しに来る時もあります。
    しかし泣かずに、不安そうな声でママー?と言いながら探してます。
    なのでこの子の正確なのかなーと思うようになりました(﹡´◡`﹡ )

    • 3月24日